
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパードのセラピードッグⅡ

H23年9月27日に
参加した老人ホームの施設訪問

セラピードッグ

として参加してくれた
仲間のご紹介です


リサとたまちゃん


ゴールデンたまちゃん

たまちゃんの笑顔は最高にかわいい

人間大好きで
触ってくれる人にベッタリのたまちゃんに
おじいちゃんもおばあちゃんも
メロメロでした


リサとももちゃん


トイプードルももちゃん

モモちゃんは
抱っこしてもらってかわいさを振りまいていました


リサとシェルティーのパピのベンくん


ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア
パピーのベンくん
(3カ月)

カリュウとリサ

ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレンカリュウくん


みんな一緒にがんばっている仲間です

そして
セラピードッグとして
触ってもらって『ふれあい』をするだけではなく

私達は・・・訓練の模様も見てもらいます

訓練の様子もみてもらいます


左から・・・
リサたまちゃんカリュウくんなぎちゃん(トイプードル)


いろんな一芸を披露したり
訓練の様子(団体)を見てもらいます

おじいちゃんとおばあちゃんは
惜しみなく拍手を送ってくださいます


最後はみんなに回ってごあいさつ


みなさんと一緒に過ごせた時間が
私にとっても最高の癒しになりました


そして
偶然今回の施設訪問を見ていらした他の施設の方からも

 『是非うちでもセラピードッグをやってほしい と依頼がありました

ありがとうございます

また
笑顔が産まれますね

10月は恒例の幼稚園訪問もあります
(幼稚園の子供たちに、動物の命の大切さや、犬と出会った時の触り方やマナーなどを教えます

仕事で
なかなか参加出来ませんが
時間の許す限りで活動に参加して・・・いっぱいの笑顔に出会いたいと思います

参加された皆様
お疲れさまでした

2011-10-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いつも写真撮影&ブログアップ感謝しておりますm(_ _)m
犬を連れての訪問は私達も楽しいですよね♪
これからも よろしくです(*^-^)ノ
2011-10-02 01:09 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

いいね 

こういったふれあいの場が子供からお年寄りまで。
いいですね。
こっちの方でも、あればいいのにぃ~

2011-10-02 07:55 | 珠梨まま | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

施設訪問お疲れさまでした♪

写真写りのよい
男前のカリュウは
私のカメラの前では・・・ポーズしますね(●^o^●)

訪問はいつも私達の方が
いっぱいの元気をもらいますよね~~^m^

こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪

mixiの方には写真
カリュウの一発芸の様子も載せているからね~~♪

写真持ってってね!
2011-10-02 21:13 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

珠梨ままさんへ♪ 

ふれあいの場所に出ると
ちょっと賢そうな犬になるのです~~^m^

でも
リサもエースも
いっぱい触ってもらっても嫌がる様子はないのよね~

きっと白坊も
最高の癒しになること間違いなしです!

黒獣もきっと・・・癒せます!


2011-10-02 21:20 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
