
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★リサ★

リサは3歳の女の子です

我が家には
4匹のホワイトスイスシェパードがいます

★レオン・・・9歳・・・オス

★アブー・・・8歳・・・オス

★リサ・・・3歳・・・メス

★エース・・・5か月・・・オス(リサの子)


リサは
男の子ばかりのなかで唯一の女の子です


アブー&リサ&レオン


↑  この写真は2009年9月・・・リサがドイツからやってきた年の
1歳になったばかりの時の写真です

2匹のお兄ちゃんの中で
本当に・・・キャピキャピと大きくなっています


リサ母さん


そして・・・この写真は
リサが出産を終えて・・・ものすごい毛が抜けて

詳しくはこちら ↓

リサの産後

私も・・・もう・・・毛が戻らなかったらどうしよう・・・?と
不安でした




ですが
産後から約5カ月

リサの毛は元に戻りました

そして・・・笑顔も。。。(^o^

わぁぁ~~い♪
(後ろから・・・息子のエースが追いかけてますよ~~)


産後・・・毛も復活!


そして現在

密度の高い・・・しっかりとした毛が生えました


生命力のグイグイとした
力強さを感じる   今日この頃です




2011-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほんに、フサフサ! 

フサフサリサちゃん、
もうすぐ生リサにあえるかと思うと、ニコニコしてしまいます。
楽しみにしています!
2011-09-30 10:56 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

 

リサちゃんが仔犬を生んだ時のお写真はノイマンさんのブログで拝見してたんですが、その時も脚がホントに細くなってて、仔犬を産むのもお母さん犬の負担は大変なんだろうな~と思っておりました。
毛もいっぱい抜けたんですね。
リサちゃんが頑張った分、多くの家庭に幸せが届いたんだと思うとなんだかじぃ~~~~~んとしちゃいました。
こうやって幸せのおすそわけがどんどん広がってたくさんの人たちがホワイトと楽しい人生を送っていくんでしょうね。
2011-09-30 13:06 | しづき | URL   [ 編集 ]

いなだ姫さんへ♪ 

フッサリサは
ビオラにどんな反応をするでしょうか?^m^

楽しみです♪

ビオラも訓練がんばっていますね♪

ブログよんで
刺激になっています(>_<)

エースの表情にそっくりな写真を見ては
微笑んでいます♪
2011-09-30 23:30 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

しづきさんへ♪ 

ありがとうございます♪

そういうふうに言ってくださり
感じてくださり・・・子育てした私にとっては本当に嬉しいです♪


リサが母親をしっかりとしている姿は
今でも目に焼き付いていますが
瞬間瞬間が宝物です!

仔犬がそれぞれの家庭に旅立ったと同時に
手で触ると・・・『ガサっ』ってくらい毛が抜けて
袋いっぱいになったリサの抜け毛を見ると
涙が出ました・・・(T_T)


こうやって復活した母犬リサを
更に誇らしく・・・思います!

これからもリサの一生懸命育てた『命』が
素敵に輝くことを
願ってやみません♪
2011-09-30 23:39 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
