
--------(--)
 

オプデス♪チームテストA

H23年9月27日(日)

tomoドッグスクールの主催で

オプデス

受けてきました


リサが受けた試験は

オプデス チームテスト

「犬と飼い主」の認定試験 犬の社会化試験
です

レオンもアブーも
すでに試験を合格しており
『永久資格』を持っています

リサが今回受けたチームテストは
レベル1(TT1)です


まずはセクションA



2頭が一緒に受験します

片方のペアが行っている場合は
もう片方が伏せて・・・指導主と20歩離れて5分ほど待ちます

リサは先行でした



私!!がんばるから♪


リサはやる気満々です

まずは

①審査員の先生に触ってもらって


まずは触ってもらいます


②そのあとは・・・脚側
(40歩進んで左ターン常歩10歩早足10歩ゆっくり10歩常歩10
次に右にターンしてから常歩で15歩行って左ターンして指示なし停止


③群衆の中での脚側 (4人の人の間を『8の字』に歩きます

④停座で離れて戻る

⑤伏臥で離れて・・・招呼

招呼はリサ・・・なかなかのルンルンぶり

正面停座もしっかり出来ました



⑥ペアの組が競技している間は
 伏臥で離れて(20歩)・・・5分ほど待ちます


後ろ姿・・・ちょっと太い?


最後はAセクションの総評を聞きます

リサは・・・50点満点の44.5点
合格しました



リサは練習の時よりは
うまくいかなかったけど
大満足の部分も多く、この先の課題も出来て
楽しい楽しいチームテスト・・・セクションAになりました


明日は・・・セクションBの模様を書きます




2011-09-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

リサちゃん余裕だね! 

さすがリサちゃん
楽しんでテストを受けてますね。

ビオラもリサちゃんみたいにできるようになるのが、
楽しみです。
ビオラには、才能があるから、私が練習しなくちゃ!
2011-09-28 19:04 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

いなだ姫 さんへ♪ 

リサは楽しんでいましたよ~♪

やらんといかん!と思って
真剣なまなざしで向き合ってくれていました♪

ビオラも
これから楽しみですね~(●^o^●)

きっとビオラならルンルンで
訓練に付き合ってくれるはず!

とにかく笑顔で楽しんで
がんばってくださいね♪
2011-09-28 21:18 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
