
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパードという犬種

ホワイトスイスシェパード 


アブー&レオン



左が・・・アブー
右が・・・レオン



私が初めてこの犬種に出会って
レオンを迎え・・・もう9年が経ちました

早いですね~



★レオンは現在・・・9歳
レオンはショート毛です


レオン


レオンを迎えた時は
JKC
『ホワイトスイスシェパード』
は認定されてはいませんでした




★アブーは現在・・・8歳
アブーはロング毛です


アブー




アブーは日本で初めて
JKC訓練競技会で

ホワイトスイスシェパードとして
トレーニングチャンピオンを取得した犬です


2006年の4月に取得しましたが
JKCにホワイトスイスシェパードが認定されたのが同年だったと思います

JKCの血統書のある犬のみを
『ホワイトスイスシェパード』という呼び方で呼びます
JKCの血統書のない犬は
『ホワイトシェパード』という呼び方で呼びます



アブーとオンドラ母さん

左が・・・アブー&右が・・・オンドラ

アブーのお母さん
オンドラ


今ではオンドラ母さんの子は
あらゆる場面でかわいさを振りまき・・・活躍しています



そしてレオンとアブーのお父さんは

日本での
ドイツ系のホワイトスイスシェパードの原点ともいえる
ドン


ドン父さん


アブーは・・・ドンの最後の子です

(ドンはもう・・・虹の橋をわたりました)


素敵な命を授かって
いまでも・・・こんなに輝いているレオンとアブーを
この世に残してくれてありがとう



レオン6歳&アブー5歳


若い時の2匹


今とかわらない素敵な笑顔です

ホワイトスイスシェパードを
迎えて私の人生は本当に笑顔でいっぱいです


この子達が繋いでくれた
犬のご縁が、最高の場面を色々と運んでくれたのです





2011-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

勉強になりました 

ホワイトスイスシェパードの写真、たくさん拝見させていただきました。
うまく言えないんですけど、雰囲気が柔らかいと言うか、惹きつけられました。
2011-09-23 10:16 | じょっぱり | URL   [ 編集 ]

 

うんうん。
なんか、みんなカッコイイぞぉ~v-10
レオンなんて、いつもの自由犬とは大違いだぞぉ。

でも・・・・

やっぱり・・・・

ロングって・・・




目がちっちょいv-398
2011-09-23 11:04 | 珠梨まま | URL   [ 編集 ]

♪じょっぱりさんへ♪ 

コメントありがとうございます♪

写真見ていただいて
そんな風に感じていただけて嬉しいです^m^

私もブログ拝見させていただきました!

ホワイトスイスシェパードに
とり憑かれた(笑)私ですが・・・

よかったらまた見にいらしてくださいね♪





2011-09-24 00:40 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

珠梨まま さんへ♪ 

ありがとうございます♪

オッペケペーのレオンを
褒めていただいて(>_<)

それと・・・
目ちっちゃくないわい(T_T)

って・・・オンドラはちょっと・・・ちっちゃいか(汗)

お宅の白坊は・・・ちょっとちっちゃいけんどな~
ウシシ~~^m^

2011-09-24 00:43 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
