
--------(--)
 

リサが日本に来た日

ちょっと・・・昔の話を書きます


リサがドイツから日本に来たのは
H21年7月16日

ホワイトスイスシェパード
生後10か月
で日本に来ました


ドイツは狂犬病のある国ですので
この時期での輸出しかできません
私も海外から・・・犬を迎えるのは初めてのことでした


その時のリサの様子・・・



関空の貨物引き渡し所にて

関西空港に朝からお迎えに行きました

そりゃもう・・・
心臓がバクバク

どんな・・・女の子がくるのか・・・



嫁入り道具は・・・赤いリード


嫁入り道具は・・・このバリケンに吊るしてあった
赤いリード

いまでも・・・宝物です


そして個体識別マイクロチップの確認


マイクロチップでリサを確認


ずいぶんと関空で時間がかかりましたが
日本の国土に降り立つ何時間もの間・・・リサは飛行機のケージの中で
おしっこしかしていませんでした

きっと・・・何日かご飯を抜いてきたのでしょう・・・

そう思ったら・・・涙が出そうでした


リサはドイツから初めての日本上陸


めっちゃネム目(眠たそうな・・・目)で
細かったです

今のエースに似た・・・耳毛満開でした^m^


細かった~~9カ月


リサと出会ったその瞬間から
私の大切な家族です

『この命を絶対輝かせよう!』

そう誓ったあの日を今も絶対に忘れません


だから今では


大きくなったの~~


こんなにフサフサの・・・30kg・・・(ちょっと重いぞ


幸せだもん♪


きっとリサが幸せと感じてくれていると信じています


そして
これからもずっと・・・ずっと・・・・ね


追記:リサの故郷のドイツの犬舎(STUMER GRUND)とは
   今でもメールをもらったりして繋がりを持て、リサの繋げてくれたご縁に感謝しています!
2011-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こうやって改めて見ると、リサちゃん本当に良いお顔になりましたね。
全身から、幸せが滲み出てます^^
2011-09-19 06:16 | Bridge | URL   [ 編集 ]

感動!リサ物語 

リサちゃんのこと、話には聞いていましたが、写真も見ると、
長旅がんばったリサちゃんと、到着を待ち望んでいたMaYuLAさんの様子が、
思われます。
リサちゃんよくぞ日本に来てくれたね!
そして、よくぞMaYuLAさんちの子に。
そして・・・・ビオラに命を授けてくれた。
ありがとね!
2011-09-19 10:30 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

Bridge さんへ♪ 

懐かしい写真です♪

あの頃は
リサがどんな子かもわからないままでの
対面でしたので
不安もいっぱいありました^m^

いまでは
とてもよい思い出です♪

今のリサがとっても幸せだと感じてくれていると
信じています♪
2011-09-19 21:58 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

いなだ姫 さんへ♪ 

リサの命が
私の元で・・・ビオラに繋がったこと
本当に奇跡的ですね~♪

でもこうやって繋がっていく命に
素敵な運命をかんじます^m^

これからも繋がった命を
精一杯輝かせてくださいね♪

2011-09-19 22:01 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

★遅くなりましたが。。。リサちゃん3歳のお誕生日、おめでと~ございます。

そして。。。ドイツから来た時の、お眠そ~なおメメ。。。超可愛いです。
どこのお宅にもワンちゃんを迎える時の想いや、思い出があって
そんなお話を聞くのが好きです。
だってみんな大事に、大事にされてるんですもんね。
私まであったか~い気持ちになります。

まだまだ3歳。。。いいな。。。
3歳でずっと止まって欲しいって思います。
もうこのままで時間が止まれ~って。
3歳の一年も元気で楽しく過ごしてくださいね。
2011-09-20 12:18 | JACK | URL   [ 編集 ]

JACKさんへ♪ 

ありがとうございます♪

リサのネム目は・・・いまだに健在です^m^
3歳という
女さっかりを迎え健康状態・毛ツヤなど
のって来ています♪

特別な思い入れで迎えたわが子が
誕生日を迎えるたびに
安心と喜びを感じます^m^

3歳もリサに最高の幸せを
一緒に楽しんでいきたいと思います♪
2011-09-20 23:00 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
