
--------(--)
 

ぶどうがり

H23年9月13日(火)

ブリッジさんの
素敵な企画にうっきうきで行ってまいりました

犬連れの『ぶどうがり』



石原果樹園


石原果樹園

今の時期は

なんと4種類のぶどうが狩れるという・・・最高の時期


さっそく
20歳の宮崎出身のナイスガイから
ブドウの説明を受ける一同

そして・・・味見

4種類のぶどうが採れます

うんまぁぁぁ~~~い(●^o^●)

★ニューピオーネ・・・黒いブドウで種なしで濃厚な味

いっぱい採るどぉ~

 ↑  下にひかれている・・モミクズで・・・。体が汚れ放題のエース



★桃太郎ぶどう ・・・瀬戸ジャイアンツのなかでも品質の高いぶどう
          おしりがプリっと割れているのがおいしい

エースぶどう好きなの


圧巻のぶどう畑



★紅かおり ・・・キャンベルとデラウェアの掛け合わせで出来た品種
        赤いカリカリとしら歯ごたえのある食感が特徴

楽しいね~


★翠峰・・・スイホウと読みます
      濃厚な味で『ビワ』を思わす食感と甘み



4つのぶどう畑は全てワンコと一緒に入ってOK


ぶどうを採るのに必死になりながらも
ワイノワイノと楽しみました



おいしそうなんが採れた



そして
収穫したものは・・・全て買い取り

いっぱい楽しんでおみやげもいっぱい持って帰りました


最後は
みんなで記念撮影


いっぱいのぶどうね~みんなで♪


左から

カリュウくんビスコちゃんブランカちゃんエーステーオくん

2011-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいよね! 

私たちも一昨年、メルを連れていきました。
マックスに会いたくて・・・。
もちろん、ぶどうとおばあちゃんの野菜を買って帰りました。
美術館へ行った帰りだったので、ブドウ狩りはしませんでしたが。
また、行きたいな。
しばし、思い出に浸りました、
2011-09-14 11:48 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

おらんやん 

ナイスガイv-10
の言葉にムフフ期待してスクロールしていったら
白い頭でっかちの汚れた子だったv-358

2011-09-14 12:39 | 珠梨まま | URL   [ 編集 ]

 

アップ早!!!
携帯_〆(.. )メモメモが活きとるー!
葡萄の説明ばっちり復習させていただきました。
エースくん、そんなに汚れていたんですか。。。
でもすごく満足顔♪
そしてみんなも大満足でしたね。楽しかったですー。
2011-09-14 16:55 | くみぞー | URL   [ 編集 ]

 

桃太郎ぶどうの失敗、完全克服ですね^^

いやしかし、楽しかったですね。
来年は、もうちょっと時期をずらしてマスカット狙いましょうか。
梨狩りもしてみたいですね~。
芋掘りも(←これは私が植えねば)。

また楽しい遊びをご一緒させてくださいね^^
遠いところお越しくださり、ありがとうございました。
2011-09-14 21:53 | Bridge | URL   [ 編集 ]

いなだ姫さんへ♪ 

ぶどうがりは楽しかったです♪

4種類ものブドウを
順番に狩っていくのは
なんだか素敵な体験でした^m^

エースも大喜びで
ルンルンしておりましたよ♪
2011-09-15 01:09 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

珠梨ままさんへ♪ 

『ナイスガイ』に食いつきすぎです(-_-メ)

しかも・・・頭でっかちで
汚れた子・・・それはエースですねん!

そして・・・彼こそが
ナイスガイですやぁぁん(●^o^●)

しかし・・・もみに紛れて
汚れまっくった写真・・・笑える!

エースも笑顔でしょ♪
2011-09-15 01:12 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

くみぞーさんへ♪ 

必死のメモメモを活かして
日記を書くという
なかなか勉強熱心な生徒です(●^o^●)

楽しかったですね~~♪

ポイントを押さえたブドウ狩り体験は
とても有意義でした!

私的には
テーオくんが
ナイスガイと一緒にまったりしている写真が
1番のお気に入りです!


ブドウ棚バックに撮った写真も
なかなか素敵に撮れておりました♪

またご一緒してくださいね~~^m^
2011-09-15 01:16 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

Bridgeさんへ♪ 

こんな楽しい企画のご提案
ありがとうございました♪

なんとも全力で楽しみました~~^m^
特に
最初の軽トラのあたりから・・・テンション高めでしたものね・・・

桃太郎ブドウでの
大きな声での失敗・・・(T_T)

取り返すほどの勉強熱心な生徒でした!

梨もマスカットもいいですね~~♪
ぜひぜひ企画しましょう!

そして・・・何より芋掘り
最高ですやん~(>_<)

期待しております♪

いろいろとお気遣いありがとうございました♪
2011-09-15 01:20 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

ブログアップの早さに驚きましたっ!!コメントすぐに入れようと思い、そのままPC前で寝てしまった (^_^;)
いやぁ・・・楽しかった♪♪
軽トラもブドウも網焼きもセレブも最高の思い出デス(*^o^*)
エースの汚れ方がブドウ畑に馴染んでる~・・・
って、その前にカリュウと遊んでて汚した?だとしたら、ゴメンちゃい(=_=)
これから涼しくなってワンコお出かけ、いっぱい楽しみましょうねv-10
2011-09-16 16:40 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

お世話になりました♪

そして最高に楽しかったですね~(●^o^●)

さっそく
早々とアップしました♪

エースの『もみまみれ』は
勝手に自分で汚れておりましたわ!

カリュウの事大好きみたいで
やたら絡んでいって
カリュウの首まわりを・・・ヨダレまみれにしとりますね(T_T)

こちらこそ・・・すみませぬ・・・

今回も
いっぱいの楽しいお笑いの思い出が
いっぱい出来てよかったなぁ~~♪

またいっぱいの
うきうき企画を一緒に楽しみましょうね~~^m^
2011-09-16 22:50 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
