
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード我が家の4匹と鶴姫

ホワイトスイスシェパード我が家の4匹


ホワイトスイスシェパード我が家の4匹海風ルルル~♪


★エース★★リサ★

★アブー★★レオン★


ここは

大三島・宮浦港


大三島の阿奈波神社(あなばじんじゃ)へGO

大三島の阿奈波神社(あなばじんじゃ)
行ってみました(^-^)

全然何の知識もなくここを訪れましたが
なんとも興味深い場所でした!

参道は綺麗に整備され歩いて20分くらいの島の端にこの神社はあります!



参道に鶴姫の像が海を見守りながら座っている

参道の途中に
海に向かって座っている女性の像があります・・・


何か悲しげなお顔で海の方を見ています
赤い桟橋は宮浦港です!

この女性は「鶴姫」

「瀬戸内のジャンヌダルク」と言われる女性で
実在の人物です!

16歳という若さでこの島に攻め入った敵と兵を率いて戦った!

その時に身につけていた胴丸が
すぐ近くの「大山祇神社」に保管されており
唯一現存する女性専用の胴丸だといいます。

鶴姫は見事に勝利したが、戦いで恋人や兄を失ったために、
18歳で海に身を投げたとされている・・・その鶴姫の像です

その鶴姫の像は宮浦の港に向かい
500年近く経つ今もずっと見守り続けているとのこと・・・

歴史の背景を後で知った私ですが・・・
なんだか瀬戸内海の穏やかな海に彼女の表情はやけにピッタリの風情を感じました!

ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★とパシャリ



ホワイトスイスシェパード★エース★★リサ★とパシャリ


鶴姫は強い女性はかっこいい!だけでなく
繊細さももっている素敵な女性だったんだね


そして阿奈波神社に向かって参道を行く・・・


参道をゆっくりと4匹を連れてお散歩

山と海に挟まれた素敵な参道を
4匹連れて歩くのは
瀬戸内海の風も心地よくとっても気持ちよかったです(*^_^*)




阿奈波神社の話は次回!

2014-01-05(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
