
--------(--)
 

川遊び タキオン&エース

H23年8月31日(木)

ヒルバレイでランチを済ませた一同は
さっそく川遊びを始めた


探険出発!


タキオンとエースは・・・
塗れると少し貧相になるその体で
川遊びそっちのけで探索開始

そして
じゃれまくり・・・すごい顔です


姉弟はじゃれまくり・・・



あのぉ~~

川遊び・・・楽しんで頂けませんか



リサ母さんは
自分の世界に没頭して・・・遊んでおります


[広告] VPS



リサは
とにかく楽しくて楽しくて

何度でも投げてほしい・・・とキラキラの瞳で近寄ってきます



リサ母さんを見習ってタキオンとエースも
川遊びを楽しみ始めました


エース・・・持来できますねん


エースは
持来用のダンベル
スイスイ持ってきます

なかなかやるじゃん


タキオンもスイスイ


タキオンもなかなかのナイススイム


タキオンは
カナヅチと言っていた気が・・・・気のせいだったのねぇ

めっちゃ
ルンルンとウキウキと泳いでいるではないですか~


タキオン~楽しい~~♪


やっぱリサの子だね

目がネム目だ(*^_^*)


仲良くしようよぉ~


そしてタキオンとエースは
途中 仲良く  『チュッ』してました



左がエース 右がタキオン

そして
2匹は今日9月4日で
仲良く5か月
なりました
2011-09-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉ♪めっちゃ水キレイですなぁ♪
さぞかし、冷たくて気持ち良いんでしょうなぁ^^
大きい岩ゴロゴロって事はかなり上流?
タキオンも、泳ぎ上手のリサ母さんとエースに囲まれれば
グングン泳げるね(*^-^)ノサイコーっす♪
2011-09-05 01:25 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

ケント姉 さんへ♪ 

めっちゃ綺麗な水でした~♪

透明度は最高でしたが・・・なんとも岩が多い上流でした!

タキオンは
なかなかなスイマーでした♪

エースとのじゃれあいも
最高にエンドレスな・・・やんちゃぶりです♪

有意義な1日でした^m^
2011-09-05 21:52 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

行ったのですねー!
大小の石がごろごろでしたでしょう^^;
犬たちの足裏は大丈夫でしたか?
楽しそうに泳いでる犬たち。よかったー。
我が家先週行こう!と言っていたのですが
台風でぽしゃりました(涙)
2011-09-08 12:10 | くみぞー | URL   [ 編集 ]

くみぞーさんへ♪ 

行きましたよぉ~~♪

情報ありがとうございました!

ヒルバレイの奥さまに
『トンネル辺りがナイススポット』とお聞きしましたが
なんと・・・工事中で入れず・・・(-_-メ)

でも
その手前で
結構楽しめました!

台風なら
仕方ありません!
そちらの被害はなかったですかぁ~?

岡山県はすごい被害でしたんものね~(T_T)

2011-09-08 22:02 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-17 12:25 |  |    [ 編集 ]

Re: 突然ですが・・ 

いつも読んでくださってありがとうございます。

大型犬との暮らし♪

私が相談のお力になれるかは分かりませんが
参考になればと思い返信させていただきます。

ホワイトスイスシェパードは
初めての方でも
ちゃんと必要なしつけをされれば、とてもゆったりした
よい家族になることは間違いありません。

人間に忠実で、飼い主さんへの依存心はとても強いので
しっかり一緒にかかわってやれる時間があるようなら
きっとよいパートナーになると思います。

お家の環境は・・・散歩は出来ますか?

うちの場合ですが

うちの場合
4匹はほとんどをケージの中で過ごします。

散歩はリードをつけてゆっくりとのんびりと
歩く程度で、走らせたりはしません。
(我が家のドッグランでは走りますが、毎日ではありません。)

散歩は必ず雨の日も行きます。
そうしないと、雨を嫌がる子になりますから、濡れても拭けばよいので・・・


毎日朝晩の散歩は
たとえ公園でなくても道路の上でもゆっくり持続的に歩くことが出来れば
よいのではないでしょうか?

オスかメスかで
また性格も違いますので、周りのワンコとの関わり方も違うと思います。

そして
必ずしつけは必要です。

これは
大型犬を飼うには必須だと感じます。
時期や時間は・・・

わがやは訓練してその先の目標があるので
週に1回程度で訓練所に通っていますが・・・


迎えられたその時から
自分の時間と相談して
ゆったりと楽しめる方向で少しずつ進められればよいと思います。

自分の犬をよい犬に幸せな笑顔を見るためには
自分の言うことを聞かないと、大型犬はお互いがかわいそうですものね!

長くなりましたが
参考になりましたでしょうか?

もっと詳しい内容の方が良ければ
メールアドレス頂ければメールいたします。



幸せな家族を迎えられること
お祈りしてます♪

2011-09-17 23:59 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
