
--------(--)
 

リサの怒りポイント

リサは穏やかです

基本的に・・・怒りません

エースの教育上には良くないですが・・・
エースが首根っこに噛みつこうと・・・怒りません


だから・・・エースはちょっと つけあがります


そして
レオンもアブーも・・・怒りません

だから・・・エースはちょっと つけあがります


でも時々リサ母さんに甘えます

リサ母さん~~♪



そんなリサに・・・怒りのポイントがあります


それは
大好きなボールを持っている時 邪魔するのは・・・怒ります

ボール遊びが大好きなリサ

ボールよりも・・・リサ母さんにじゃれたい・・・エース

必死に
リサの首根っこに噛みつきに行きます

そりゃ・・・リサも怒るわな


そんな動画・・・これ  ↓


[広告] VPS



怒った後に・・・大好きなボールを見失うリサが
ツボです(笑)

そんな
日常が・・・ほんわかしていて・・・いいです

2011-09-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

リサちゃんは

本当にシュガーとそっくり!

でも、性格はシュガーの方が強そう。

母と成ると優しく成るんでしょうね。
2011-09-03 08:55 | yossy | URL   [ 編集 ]

 

「なにもかも思いのまま、何をしても許される」
末っ子の特権ですよね。
家の末っ子は大型犬にしては珍しく一人っ子。
ブリーダーさんのところに見学に窺った時にはお~っとり・ぽやぁとした子に思えたんですが、
家にやって来てびっくり。
超ハイパー、全く落着きがない。
ママはとっても大人しく優しい子で何をやっても叱らなかったみたいですし、
同居のワンコは皆ママ位の女の子ばかり、皆からも甘やかされて育っていたんですね。
そういえば伺った時にオヤツを持参してあげると一番に食べに来て、ママにあげたオヤツも自分が食べる。
そして「ママもっと」とアピールするので
ママが「オヤツください」と貰いに来ると言った風だったんです。
要領の良いちゃっかりした子だなぁと思いました。
そして、家に来て最初の食餌。
もちろん他の子の分も食べられるものと信じ込んでいる末っ子は先住犬のフードを食べに行きました。
基本家の子はおっとりと鈍いタイプなのですが、食べている最中に手を出されるのが許せない疾風と、
何よりも食べ物に執着する長女ですから、最初にものすごい鉄拳が浴びせられました。
そう、ビビリションをする程に・・・・
それ以来、他の子が食べている最中には邪魔をしなくなった末っ子です。
食べる前と後には口を出しているんですが・・・
こうやって上下関係を学習するんですよね。
エース君も優しいながらも、やるべきときには「ガツン!」とやってくれる母さんの指導のおかげで、
空気の読める子に育ってくれると思いますよ。
2011-09-03 13:47 | さぎっちょ | URL   [ 編集 ]

yossyさんへ♪ 

似てますか~~(●^o^●)

では
めっちゃべっぴんさんですね~(親ばかん)

リサの性格は・・・(-_-メ)

穏やかな表の顔とは逆に
『おいっ!』ってな所も多いですよ~!

アブーの方が
ずっとっずっと・・・穏やかですわ♪

上品やし・・・甘えったぁ~だし♪

どのこも
個性があります♪

2011-09-03 22:56 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

さぎっちょさんへ♪ 

本当に・・・エースめっ
空気の読める子になってほしいものです(-_-メ)

今のところ
あんまり読めておりません・・・

しかし末っ子の特権で
甘え上手というか・・・要領よくすり寄ってきます^m^

リサ母さんの
ガツンポイントが・・・もう少し的を得てくれると良いのですが(笑)

まだまだ
5か月ですもの!

のびのびと・・・でもちょっと空気読みながら
成長していってほしいと思います♪
2011-09-03 23:00 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
