
--------(--)
 

エースの遺伝

エースは
いままでのホワイトスイスシェパードとは
ちょっとばっかし・・・違います

いえ・・・
もっと丁寧な言い方をすると・・・

いままでに
私の出会ったホワイトスイスシェパードの
ちょっと控えめな性格とは
かなり違います


ホワイトスイスシェパードは
とてもとてもやわらかいやさいい子が多いです

友好的ですが・・・ちょっと控えめな面もありながら
注意深く警戒心があるのはシェパードらしい一面です


飼い主が大好きなので 『飼い主・・・命』 という従順心は・・・半端なくすばらしいです


このあたりを・・・『弱い』とか『暑苦しい』と感じる人もいますが
そのちょっと暑苦しいぴったんこな一面を私は愛してやみません・・・

見知らぬ者に対してはいくぶん控えめなこともありますが
けっして臆病だったり攻撃的であったりはしません  

レオンとエースは
老人ホームを訪問している
セラピードッグです


それだけ
癒す力をもった やわらかい犬種なのです


ここまではよいのです



大きくなったぁ?



我が家のエース・・・

やんちゃ・・・半端ないんです

★基本・・・女性が好き・・・(若いの

触ってもらうと・・・シッポふりふり全開大好き
(うちのアブーもリサも・・・そんなに人に触られてフリフリしません

触って触って
催促するくらいの・・・喜びです


そして
化粧を全部落としちゃうんじゃないの?・・・(笑)ってくらいの
ペロペロ攻撃です

もっと調子にのると・・・私の腕はエースの唾液でべっとり

やたら
傍にいて遊んでいたいのです



★他のワンズ好き

警戒心なく・・・ルンルン近づいていき
調子にのると・・・首のあたりに噛みついてじゃれます

・・・しかも・・・めっちゃしつこい

このあたりが・・・一番WSSらしくない


普通・・・もっと控えめだろうが


『遊んでくれよ』を
全力でワンワンアピールします



しつこい・・・


リサ母さんの・・・遺伝でしょうか?


リサは知りません




リサは知らんそうです・・・(笑)

んじゃ
やっぱりパパの遺伝か


やんちゃでも・・・しつこくても
元気ならそれでいいか・・・と飼い主も④匹目になると・・・ほぼ自由に放置です

エースよ

のびのびと大きくナレヨ


2011-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして。
こんな、シェパードの犬種もあったんですね。

ほんとうに、きれいなわんちゃんたちですね。
2011-08-25 23:51 | とろとろごはん | URL   [ 編集 ]

 

MaYuLAさんへ
ビオラを見ていて、ホワイトってこんな感じなんだと
思っていたんですが、エースと似たり寄ったりです。
女の子なので、少しだけ控えめですが・・・。

好奇心はいっtぱいで、
訓練士さんが楽しみにしてくれてます。

そっtか、パパの遺伝でござんすか!
2011-08-26 08:19 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

初めまして 

はじめましてbridgeさんのところから飛んでまいりました。
エース君、イケメンだし懐っこい性格だし将来が楽しみですね!
我が家には2頭のホワイトシェパードが居るのですが、
リサちゃんエース君を見習ってもらいたいほどのショボショボです。
エース君の警戒心なく他のワンズに近寄って行く性格。
うちの長男でもあるハスキー・疾風の性格にそっくりです。
なんたって、自分が嫌われるとか、他の子に迷惑だなんて考えてもいない子で、
「自分はみんなに好かれている」と信じ込んでいるような子ですから、
嫌がる子にも押して・押して・おしまくりますよ。
その押しの強さが却って嫌われることにももちろん気がつきません。
家のリーダーだけに下のWS姉妹にも厳しく指導して、
最初は威嚇して傍に近づけようとしなかった上の子は立派なブラコンに、
最初に一喝されて以来怖がって近づけなかった末っ子は良い遊び相手になってくれています。
末っ子はそうこうするうちに疾風そっくりの性格になってしまいました。
「これ」と思った相手は押しまくる。
それがウザがられている事には全く気がついていません。
ある意味、お目出度い性格でよろしいと思いますよ~!
2011-08-26 22:56 | さぎっちょ | URL   [ 編集 ]

とろとろごはん さんへ♪ 

コメントありがとうございます!

とろとろごはん さんのブログも
少し拝見させていただきました^m^

コスモちゃん
かわいいですね~~♪
またちょこちょことブログにお邪魔しますね!

我が家の子は
『ホワイトスイスシェパード』という犬種で
真っ白なシェパードです!

まだ日本にはそんなに多くないので
珍しいかもしれませんが・・・最近は少し増えたように思います!

また
遊びにきてくださいませ♪
2011-08-26 23:23 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

いなだ姫さんへ♪ 

あははぁ~~♪

ホワイトスイスシェパードは
ちょっぴり引っ込み思案の子が多いですから。。。

でも
ビオラは・・・(笑)

元気ならいいのよ♪

やはりリサの遺伝も
少しはありますか^m^

だって・・・リサもスイッチ入ると・・・やんちゃだもの・・・

2011-08-26 23:35 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

さぎっちょさんへ♪ 

はじめまして。

コメントありがとうございます!

よくぞ
飛んできてくださいました♪

さぎっちょさんのコメントを見て気付きました!

確かに・・・うちのエースは・・・

『自分が嫌われるとか、他の子に迷惑だなんて考えてもいない子で、
「自分はみんなに好かれている」と信じ込んでいるような子ですから、 』

というあたり・・・まさしくでございます(笑)


疾風くんも
なかなかやりますね!

では
エースもこのまま大事にこの性格を守ってやりたいと
思います!

きっとおめでたい性格になること間違いなしですね(笑)

たとえウザくてもそういう子が理想です^m^
2011-08-26 23:57 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

★こんにちは。。。初めてコメントします(笑)
エース君の性格。。。どっちかというとレトリバーっぽいのかな??(爆)
「飼い主命」素敵じゃないですかぁ~!!
憧れですよ。
飼い主冥利に尽きる!!!

私も立ち耳で、尻尾がくるんとなってるワンちゃんが好きなので、
ホワシェパちゃんは大好きです。

またお邪魔しま~す!!

※ブログ、りんくさせてもらってもいいですか??
2011-08-27 18:41 | JACK | URL   [ 編集 ]

JACKさんへ♪ 

♪キャー JACKさんありがとうございます!

こちらには
初コメですね~^m^

拙いブログですがどうぞ
末永くお付き合いくださいませ!

そうか・・・レトリバーっぽいのか~~!

なんだか
シェパードの性格もありながらやんちゃってところが
かわゆくもあり・・・どうなることやらぁ~です♪

よかったら
ブログリンクお願いします♪(嬉しい)

私もリンクさせてもらますね~~(●^o^●)
2011-08-28 20:49 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

私にルンルンで来てくれるエース・・・ラブv-10です♪
うんうん、かなり大物になりそうで、楽しみですよね (=^▽^=)
2011-08-31 00:53 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

あはっ(●^o^●)

ケント姉さんの事
大好きですもんね~~エースめっ♪

ルンルンで姉さんに寄っていく姿・・・
ちょこっとうらやましい(飼い主ですが・・)

これからも
エースの
大好きな姉さんでいてやってくださいませ~^m^
2011-08-31 21:36 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
