
--------(--)
 

エースの訓練

H23年7月27日

tomoドッグスクールで
先生のパリのみやげ話を聞きに行きました

パリの
ワールドドッグショー
の話や
オビディエンスのムービーを見て
色々と刺激を受けました

世界って広いなぁ~

そして
犬との関わり方って本当に常に勉強だなぁ


tomo先生の所で
ちょっと訓練に入るまでの・・・遊びをしてもらいました



ちょっとかっこええやろ


へへへ~~~ちょっとかっこいい

ボールやら
おもちゃを追いかける意欲の練習

エースは
嫌いではないけど・・・興味の持続がまだできない

だから
半月産まれが違う・・・
ジャーマンシェパードの『結月ちゃん』(ゆづきちゃん)と争うように
遊ばせてもらいました



結月ちゃんの意欲・・・うらやましいなぁ



結月ちゃんと2匹のじゃれあいなら
大好きで・・・いくらでも遊んでられるのに・・・



そして・・・
ペットボトルの空を敷いた道を進む練習


ここを・・・行くの?


ガシャガシャ
嫌な音がするので・・・ビビって進まないかと思ったが・・・


ガシャガシャ平気♪


そんなに嫌っすぎるわけでもなく
進めた


そして次は・・・タイヤの上


タイヤの上を歩くの?


これもなかなかバランスが難しい


ちょっと・・・腰ひける・・・


ちょっと・・・足がプルプルしました



よい経験をしました

暑いけど元気だもん


エースはスクスクと大きくなってます


2011-08-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おっ!エースくんめっちゃかっこいいジャケット着とる!
今の時期から訓練理論に基づいた遊びを入れながらのト
レーニングは理想ですね!
遅まきながらもぼちぼちテーオも頑張り中です^^;
ますますエースくんの今後が楽しみですね♪
2011-08-08 13:44 | くみぞー | URL   [ 編集 ]

くみぞーさんへ♪ 

かっこいいのはジャケットだけで・・・
エースはヘタレぶり発揮でしたよ(-_-メ)

あんまり気合いを入れすぎず
なんか~のんびりと
エースと一緒に訓練を楽しめたらいいなぁ~~と思っています!

テーオくんも
着実にパワーアップしているという噂♪

地道に頑張られている姿
素晴らしいと思います!

一緒に楽しめたら最高ですね~!お互いがんばりましょう!
2011-08-08 21:57 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
