
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★レオン★&★エース★のセラピードッグ

ホワイトスイスシェパード

★レオン★
★エース★



H24年11月30日
(ちょっと前の話ですが・・・)


毎月1度の訪問をさせていただいている施設で
セラピードッグ行ってまいりました~

11月30日のセラピードッグ


★レオン10歳★
久々の参加です

ホワイトスイスシェパード★レオン★も参加


最近
ちょっといろんな面で不安定なこともあったけど
★レオン★のセラピードッグ
人間の年齢にすれば
同級生くらいの方もいらっしゃるのかな?
だからゆっくりとした感じで
触れ合いを楽しんでもらえます(*^▽^*)

★レオン★の方が・・・癒されていたりします~


おじいちゃんにずっとなででもらう★レオン★


おじいいちゃんが
やさしくやさしく★レオン★を撫でてくださって
★レオン★もすっかり・・・まったりしております


トイプードル★なぎちゃん★もかわいい飾り


トイプードルの★なぎちゃん★

いろいろかわいい飾りをつけて
おじいちゃんやおばあちゃんと
カメラ撮影しておりました~(*^m^*)


トイプードルの★クックくん★もお膝でヨシヨシ


トイプードルの★クックくん★
みんなのお膝の上で
笑顔を運んでおりました~


ホワイトスイスシェパード★エース★も楽しそう


ホワイトスイスシェパード★エース★
笑顔で
嬉しくてたまらん様子です(o ̄ー ̄o)


★エース★のシッポがお気に入りです

100歳を迎えるというおばあさんが
★エースのシッポ★

とてもお気に入りで
ずぅぅ~~~っとヨシヨシと撫でて触っておられました



クリスマスが近いからね~~
今日はサンタさんの恰好が映えました~~


ベルジアンタービュレンの
★カリュウくん★


タービュレンの★カリュウ★もサンタさんに変身


サンタさんに変身して
おじいさんおばあさんに
笑顔のプレゼントを届けていました~



★カリュウくん★と★レオン★のツーショット


★カリュウくん★
★レオン★


ちょっと
珍しいツーショット


毎回のことですが・・・
ワンコとのふれあいを通じて
おじいさんもおばあさんも
そして施設のスタッフの方々も
みんなすんごく素敵な笑顔に包まれます

★カリュウくん★今日も笑顔をありがとう


今日も
素敵な笑顔をありがとう★カリュウくん★

訪問活動参加の皆さま
お疲れさまでした~~ヾ(●´▽`●)ノ
2012-12-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

セラピードッグ、みんなが笑顔になって素晴らしいですね〜!

大人しく触られる事が出来ない我が家の息子にも、レオンやエースを見習って欲しいものです(^_^;)

サンタの格好がカワイイ〜♪
2012-12-17 12:34 | ハル | URL   [ 編集 ]

 

訪問活動おつかれさまでした(*^-^)ノ
いつも写真ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします(^_-)
2012-12-17 18:45 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

ハルさんへ♪ 

みんなの笑顔が
私達の励みになり
こちらまで元気をもらいます♪

レオンはともかく・・・
エースはチャラチャラしながらでも
やさしく触られることを喜んで楽しんでいます♪

サンタの格好
なかなか楽しんでいますよ~(●^o^●)

この時期の醍醐味ですものね~♪
2012-12-18 21:37 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

こちらこそ
いつもありがとうございます~★

カリュウの笑顔
とってもかわいかったぁ~♪

写真を撮っていると
その時その時の
思い出がいっぱいいっぱい積み重なっていきますね~

これからも
思い出綴りの写真
続けていきますので
よろしくお願いしますね~~♪

100枚に
1枚くらいナイス写真が撮れますので~~(笑)
2012-12-18 21:42 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
