
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★ルーア★の初めて体験

ホワイトスイスシェパード

★ルーア★


ホワイトスイスシェパード★ルーア★の真剣なまなざし

真剣なまなざし~

相変わらずの。。。。唇の端がちょっと上がっているので
じっとしていてもニッコリ顔≧(´▽`)≦

先日の
セラピードッグ初体験の★ルーア★の日記

( ↑ 以前のブログみれます)


ベルジアンタービュレンシェパード
★カリュウくん★

と初対面の★ルーア★

タービュレンの★カリュウくん★と初対面の★ルーア★


ちょっと
グイグイの★カリュウくん★にちょっと引いてる?(笑)

でもでも
セラピードッグが終わってから
我が家のドッグランで一緒に遊ぶとこんな感じ・・・の動画








思いっきり
★カリュウくん★にボールを見せびらかしてます(*≧m≦*)

ボールを持っているのを
追いかけられるのがすごく・・・嬉しいようですね~(o ̄ー ̄o)



そして
ちょっと訓練もしましょう

この時期大切な・・・押さえこみ

ホワイトスイスシェパード★ルーア★の訓練中

飼い主がリーダーシップをとり上下関係を築くのに
とても有効的な方法ですが
やり方を間違ってはいけません


決して「かわいそう」などと思わず
徹底して行います
「中途半端にはしないで最後までやりきる!」というのが大切です

ちゃんとした方法の押さえこみをして
成功し始めるとどんどん犬の様子が変わって来て
子犬に新しい意識が芽生えてきています

(何度もいいますが・・・中途半端な押さえこみは
恐怖と不安をあたえ逆によくありませんので、ちゃんとした知識で行うことが大切です

我が家の4匹の
ホワイトスイスシェパードも
全員小さいころに押さえこみから訓練が始まりました

★エース★なんて・・・大変でしたわ(-_-メ)

さておき
★ルーア★
初めての体験でしたが
これからママさんと関係をゆっくり築いていくことでしょう


そして
★ルーア★
数日前に
ドッグカフェにデビューしたそうです


柴犬さんのいるドッグカフェにデビュー

柴犬さんのいる
ドッグカフェで
ハッスルーアしたそうですよ~(* ̄ー ̄*)


大きなおもちゃを見せびらかし~の★ルーア★


おもちゃも
一番大きいおもちゃを持ってくるという・・・
なかなかのツワモノぶりを発揮していたようですΨ( ●`▽´● )Ψ

確実に
★ルーアのお口★よりでっかいボールを
みせびらかしてますがな・・・


いろんな
初めて体験をしていますね~ヾ(●´▽`●)ノ



ホワイトスイスシェパード★ルーア★の3カ月


そして
★ルーア通信★のメールが
届くたびに
写真をみては・・・ニンマリ


ずいぶんおとなびた顔になってきました

ゆっくりゆっくり
成長しておくれ~~


2012-12-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ルーアがいっぱいでうれしい~。
ありがとうございます(^O^)
お口ぷっくり笑顔はルーアのチャームポイントですね。
今日も元気にぷっくりしてますよ。
カリュウくんとの絡みも得意のボール見せびらかし・・・
ルーアらしいですわ^^;
今週末ももの凄く楽しみですし、今後もセラピードッグ体験を
させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!
2012-12-16 15:20 | くみぞー | URL   [ 編集 ]

くみぞーさんへ♪ 

ぷっくりお口は
本当にかわいいルーアの
チャームポイントですね~★

プニプニしているのがたまらんですね~♪

どんどんルーアらしさとうのが
出てきてなんだか嬉しですね~★

今週末は
私も本当に楽しみにしています♪

セラピードッグ
これからもよろしくお願いします♪

2012-12-17 00:07 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
