
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★リサ母さん★の産後の話

ホワイトスイスシェパード

★リサ★


ホワイトスイスシェパード★リサ★

これは出産前の写真です

★リサ★
ロングの毛質でモサモサなのが自前なのですが・・・


ホワイトスイスシェパード★リサ★と仔犬達

H24年9月2日に出産をして
11月に5匹の子供たちが巣立っていき
子育てを終えました(o ̄ー ̄o)


前回の出産の時も同じでしたが
出産後は母犬は
ものすごい勢いで毛が抜けます 


本当に
走っているだけで毛が舞い散るくらい・・・

毛をつかむと・・・ゴッソリ音をたてて抜けていきます・・・


現在の★リサ★

ホワイトスイスシェパード★リサ★の育児後

地肌のピンクが透けてしまうくらいの薄毛で
自慢のシッポは細くなってしまいました・・・(T_T)

スッカスッカの体ですが・・・元気はいっぱいです

この写真をのせるのは
実はちょっと迷いがあったのだけど
 
・・・でも★リサ★
母親としてがんばって一生懸命
自分の体で精一杯出産して子育てした『証』

・・・そいうことを伝えるのも
ちょぴり大切なことと私は思っています

この姿になるのは
子育てを本当に必死でがんばった母犬の勲章の姿ですもの


動画は
★マロ★★カエデ★と一緒に
ものすごく嬉しそうにドッグランでじゃれている★リサ母さん★





1番嬉しそうなのは★リサ★です・・・(*^m^*)



毛の方は・・・ご心配なく

次のヒート迎えるまでに
徐々に戻って来ます

今は
いろんなバランスを整えるために
★リサ★の体はがんばっているんだよね~~


でもね・・・改めて言いますが
素晴らしい事なんです

だって
★リサ★が全力で育んだ命は

こうやって
素晴らしい笑顔に囲まれて
新しいご家族のもとでキラキラと輝いているんですもの~

ホワイトスイスシェパード★タキオン★&★リサ★&★ルーア★


写真 
左・・・★タキオン★(リサの仔:エースの同胎1歳半)

真ん中・・・★リサ母さん★

右・・・★ルーア★(リサの仔:現在2ケ月)


この3匹・・・お耳の形も向きも
よく似た親子ですよ(* ̄ー ̄*)


こんな風に
仔犬達が成長して★リサ母さん★を囲めるのが
私の大好きな瞬間なのです(^m^)
2012-11-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

我が家でも先日、犬の出産がありました(日本犬の雑種です)。
仔犬がどんどん大きくなる一方、お母さんは少しずつ痩せて毛も抜けました。
でも、お母さんは元気で、本当によく仔犬の世話をしています。
そんなお母さん犬には感謝の気持ちで一杯になります。

リサちゃん、子育て、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、体を戻してください。

そして、また一緒に遊んでね!!
2012-11-24 21:41 | YURI | URL   [ 編集 ]

 

リサちゃん、抜けましたね〜。

頑張って子供たちを育て上げた証ですね(^^)

子育てする姿って本当に頭が下がりますよねぇ、母親って凄いなぁ。
2012-11-24 22:48 | ハル | URL   [ 編集 ]

 

リサちゃんの走り方ってばっ。キャハハ!!ホント。一番うれしそう!子どもたちも、リサ母さんと一緒に走れてうれし~ね~。ほんわかv-207
久しぶりな遠出は楽しかったですか~?
2012-11-26 00:12 | ランスロット | URL   [ 編集 ]

 

ええと、今のリサちゃんが、ブランカの日常毛量なんですが・・・(涙)

しかし、お母さんってすごいですね。
自分の血肉(毛もか)削って、子供産んで育てるんだなぁ。
感動です。
リサちゃん、お疲れ様でした!
2012-11-26 10:32 | まめ | URL   [ 編集 ]

YURIさんへ♪ 

あたたかいお言葉
ありがとうございます★

YURIさんも
現在子育て中で
大変の事と思います♪
どうぞお体壊さないようにしてくださいね~

母犬の素晴らしさは
子育てを見ていると
つくづく感じますね♪

リサは
毛が抜ける以外はいたって元気いっぱいです★

いつでも
遊びにきてくださいね~~♪
2012-11-26 23:37 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ハルさんへ♪ 

クマルさんも子育て経験者!
産後の毛抜けの状態は経験済みですものね・・・

母犬の素晴らしさを
感じる瞬間でもあり
感謝の瞬間でもあります★

でもおかげさまで
かわいい素晴らしい仔犬達に出会えました♪
2012-11-26 23:41 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ランスロット さんへ♪ 

リサは
毛が抜けている以外は
いたって元気いっぱいで・・・
ドッグランでも
大好きなボールでずぅぅ~~と遊んでいます★

リサ自身が
子供っぽくて
なんだかほんわかします♪
2012-11-26 23:43 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

まめさんへ♪ 

ありがとうございます★

母犬の毛の抜け方は
尋常でなく・・・毛を引っ張ると
バサっ!!!って音がして
つまんだだけ、まとめて抜けます(T_T)

その瞬間すごくかわいそうになりますが
本人はいたって元気いっぱいなので
大好きなボール遊びで
キャピキャピなっておりますよ★


2012-11-26 23:47 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

 

リサちゃんお疲れ様。
すっかり栄養を可愛いこどもたちにとられちゃいましたね。
立派なお母さん素敵ですv-10
2012-11-27 10:52 | 太郎のママ | URL   [ 編集 ]

太郎のママさんへ♪ 

そうですね・・・

でも母犬として
ほこらしい勲章です(^O^)

そして
何よりリサがとても元気でマイペースな所
こちらの方が励まされます★

2012-11-27 23:54 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
