
--------(--)
 

5匹の仔犬の旅立ち♪

H23年5月28日(土)

いよいよ
リサっこの新しい家族の元への
送り出す日がやってきました


5匹が揃う・・・最後の朝

ドッグランで
リサ母さんと5匹を思いっきり遊ばせてやりました


ごはん~~(耳)



そしてお迎えがきました



今日は きみどり姫
新しい家族の元へ・・・巣立ちます

COCOです


名前は・・・COCO   『ココ』です
 

リサに似た・・・ネム目の子は
素敵な家族のもとに迎えられました


そして翌日
5月29日(日)

きいろ姫
引き続き・・・旅立ちます


YURIAです



名前は
YURIA
『ユリア』

お兄さんにホワイトスイスシェパードの
『ケンシロウくん』がいます

ケンシロウ&ユリア・・・

そして先住犬に・・・『ラオウ』もおります


ユアッツ シャァァーー

北斗の拳の世界です

先住犬の多いご家族に
幸せいっぱい旅立ちました





3匹になったリサっこ達


勢いが衰えることなど
全くなく・・・むしろ日に日にパワーアップ


元気さ全開です




3人で


そして3匹でも
精一杯・・・全力でごはんをねだります

こんなに必死に
ごはんにガッツイテいます


がっついてますが・・・なにか?


3匹ともいくらでもあそんでいられそうなくらい
いっぱいの遊びを楽しみました

私のだぁ~~って!





そして
6月5日(日)

むらさき姫  の旅立ちの日


BIORAです


名前は
BIORA
『ビオラ』です


ラテン語でスミレを意味しています。
うちの庭にもむらさきと黄色のビオラが咲いています
豪雪にも負けずきれいな花を咲かせました。
むらさき姫にも元気で美しく成長してほしいという願いを込めました。





そんな新しい飼い主さんの思いを受けて
素敵な名前がつきました



カメラ目線




先住犬に
ボーダーコリーの『メルちゃん』がいるご家庭です




メルちゃん


お姉ちゃんの後ろについて
素敵なレディに成長することを願っています






妹ビオラをよろしく



きっとメル&ビオラのコンビが
いっぱい素敵な笑顔を家族にくれること
間違いなしです


最初は
ドッグランで少し・・・お互いの関係を
おそるおそる・・・だった
メルちゃんもビオラも
少しずつ距離が縮まり素敵な関係になれそうな予感でした



そして今日
6月9日(火)





2人きり



人きりになりましたが・・・

仲良くごはんをねだります



でも
ドッグランでの遊びっもさみしさを感じさせない
全力でのボール遊び



思いっきりの
ボールの取り合いに2人とも・・・どろんこ

これから巣立ちだというのに・・・



最後のお見送り
あかいろ姫




TACHYONです


名前は
TACHYON


『タキオン』です


タキオンは
本当にさっき・・・見送ったばかり
写真のアップが間に合わなかったので
次回の日記でアップします


リサによく似たネム目で
全力で人好きなタキオンも
素敵な家族の元にいきました


みんなが旅立ちました


残ったのはエースだけ

ACEです


私の精一杯の仔犬の子育ては
ひと段落いたしました

こうやって
全員を送り出して
日記を書いていることを・・・・心から幸せに思います


もちろん・・・・さみしいです


あんなに賑やかで
狭いと思っていた仔犬達の場所も・・・

エース一人だと広い広い

こんなに・・・広かったかしら?と思うほど


でも
私達より・・・リサはひとしお


何度も鼻を寂しげに鳴らし
私に向かって・・・『ワン』=私の子は?とでもいうかのような
目で見上げてきます

バリケンから出すと
ドッグランの中を捜し・・・プレハブの周りを捜し・・・


何度も仔犬達のいた空間に目をやって
『クィンクィン』と何かを訴えます


わかるよ

一生懸命育てたもんね

産まれて初めての子育てなのに
必死に一生懸命・・・がんばったもんね~~リサ

2歳のリサが
おこちゃまやと思っていたリサが
こんなに立派に子育てをしました





リサは今・・・すごい脱毛です


わき腹のあたりも手足のあたりも・・・ほとんど毛がありません


手でつかむと・・・ガサっと
音をたてて毛が抜けます


全ての栄養を仔犬達のために
母乳を通じて与え続け・・・そして今・・・自分の体が
どんどん変わっているのでしょう

痛いくらいに。。。スムース毛なリサ母さんですが
いっぱいいっぱい
ヨシヨシしてやりました


リサががんばって子育てした子は
みんな元気に健康に
巣立ち
新しい物語を
新しいご家族と刻んでいます


素敵な親戚がいっぱい増えました

リサががんばったおかげだよ


子育てで
いっぱいの事を学べた私


ひと段落した今
リサを誇らしく思います


そしてこの子育ては私の宝物です


ありがとう・・・リサ

これからは
4匹になったMaYuLA家ですが
一層賑やかに楽しく笑いを作っていきたいと思います












2011-06-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

子育てお疲れ様でした 

楽しくブログ拝見させていただいておりました。
子育てひと息ですが、エースくんの活躍楽しみにしています。
今は一時寂しいけど姫ちゃんたちの里帰りが待ち遠しいですね。
2011-06-13 09:22 | アニツナ父さん | URL   [ 編集 ]

アニツナ父さん へ 

あたたかいお言葉
心から感謝したします♪

子育ては
完璧に燃え尽きております・・・・が

パワフル全開のエースが
毎日やんちゃに絡んできます!

一時の寂しさに負けず
これからの姫たちの里帰りと成長日記をこころから楽しみに
毎日を過ごしています!

2011-06-13 23:07 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
