
--------(--)
 

JKC四国ブロック★オビディエンスビギナー★

オビディエンスビギナー

↑ JKC(社団法人ジャパンケネルクラブ)オビディエンスみれます♪



ホワイトスイスシェパード★リサ★


課目1 犬と対面しての30秒間の停座(紐付)

実施内容:指導手は、犬に引き綱を付けて所定の位置に脚側停座させる。(それぞれ
の犬の間隔は約3mとし、横一列で3頭~6頭並ぶ。) 指示により指導手
は犬に待てを命じ、引き綱を弛ませた任意の距離で犬と対面する。
約30秒間経過後、指示により指導手は常歩で犬の左側から後方を通り犬
の元へ戻り、指示により終わる。
係数3 最高得点30点


犬と対面しての30秒間の停座(紐付)

しっかりと
アイコンタクトを取る姿・・・かわゆい(親ばか)



課目2.犬と対面しての30秒間の伏臥(紐付)

実施内容:指導手は、犬に引き綱を付けて所定の位置に脚側停座させる。(それぞれ
の犬の間隔は約3mとし、横一列で3頭~6頭並ぶ。)指示により脚側停
座の状態から、1頭ずつ伏臥を命じる。最後の指導手が犬を伏臥させた
後、引き綱を放し犬に待てを命じ、約5m離れて犬と対面する。
約30秒間経過後、指示により指導手は常歩で犬の左側から後方を通り犬
の元へ戻り、指示により1頭ずつ脚側停座(右側から伏臥を指示した場
合、脚側停座は左側から順に指示する。)させ、指示により引き綱を手に
持ち終わる。
1頭ずつ犬を伏臥または脚側停座させる際に、犬が他の指導手の命令で
行動した場合、新たな命令をしてはならない。(犬はその状態のままと
する。)
係数2 最高得点20点


犬と対面しての30秒間の伏臥


まったりと・・・そしてカメラに時々目線を
送りながら待っています


課目3.紐付き脚側行進

実施内容:出発点で犬を脚側停座させる。指導手は左手に引き綱を持ち待機する。
準備が確認されたら、指示によりA前、B右へ(90度)、C左へ(90度)、
D回れ右、E止まれ、F速歩を含んだ脚側行進を行い、指示により指導
手は停止し、犬に脚側停座させ、指示により終わる。
スタート時及び歩度変換の際は、声符を与えなければならない。ただ
し、乱用及び誘導的な指導手の態度は、その程度に応じて減点される。
出場犬は原則的に同じコースで行う。
回れ右の場合、指導手と犬はともに同じ方向に回らなければならない。
係数3 最高得点30点


紐付き脚側行進


脚側の時
ルンルンで見上げる姿が本当にリサらしくて
集中力もあり大満足でした★



課目4.行進中の伏臥(紐付)

実施内容:指導手は、犬に引き綱を付けて所定の位置に脚側停座させて待機する。
指示により脚側行進を行う。指示により伏臥を命じると同時に引き綱を
放し、指導手のみ行進し指示により対面する。指示により指導手は犬の
左側から後方を通り犬の元へ戻り、指示により脚側停座させ、指示によ
り引き綱を手に持って終わる。
係数3 最高得点30点


行進中の伏臥(紐付)



これがうまくいかなかったなぁ~( ̄□ ̄;)!!

練習では完璧だったのに・・・
本番で・・・裏切られました・・・


課目5.伏臥を伴う招呼(紐付)

実施内容:指導手は、犬に引き綱を付けて所定の位置に脚側停座させて待機する。
指示により犬を伏臥させ、引き綱を放す。指示により指導手は犬に待て
を命じ、指示された方向に約5m離れて対面する。指示により犬を招呼
する。犬は直接脚側停座するか、又は指導手の直前に一旦対面停座して
から、脚側停座させる。さらに指示により引き綱を持ち、指示により行
進をして、指示により脚側停座で終わる。
係数4 最高得点40点


伏臥を伴う招呼(紐付)



[広告] VPS




課目6.扱い方 人/犬

実施内容:作業終了後の落ち着き度、楽しい動作、各課目の指導手と犬の態度。

係数1 最高得点10点

2席でも嬉しいね~


★2席★


とまぁ・・・★リサ★
とっても楽しそうな脚側を見れたので
大満足な私です(●´ω`●)ゞエヘヘ

2012-05-17(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

羨ましい脚側ですv-10
リサちゃんはパパが大好きってのが伝わってきます♪
2席おめでとうv-218
2012-05-17 01:43 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

おめでとう 

リサ嬢2席おめでとうv-353

ケント姉も念願の合格&3席おめでとうございますv-353

満足のいく競技内容だったみたいで練習の成果が発揮できたんですね。
今回は参加できませんでしたが 次回ご一緒させてくださいね。

皆様、お疲れ様でした。
2012-05-17 08:02 | ラオ | URL   [ 編集 ]

ん~~、なるほど。 

リサちゃん、おめでとう!
解説付きで、たいへんよくわかりました。

やっぱ、ルンルンリサちゃんだよね。
ルンルン脚側に100て~~~ん!
2012-05-17 20:30 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

前日まで・・・招呼が
ちょこっとナナメになっておりましたが
当日はちゃんと正面に停座してくれました♪

スキスキキャピキャピ攻撃で
なかなか楽しそうでした(≧ω≦)b

よかったよかった~♪
2012-05-17 23:22 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ラオさんへ♪ 

ありがとうございます~★

練習の成果が全て出せたわけではないですが
なんだか
楽しい楽しいのリサの姿が見れて
ほっこりしましたわ(○`ε´○)ノ


ケントもケント姉さんも
なんだか感無量の競技内容でよかったです★

次回は是非一緒に
ワイノワイノでご一緒したいですね~♪
2012-05-17 23:26 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

いなだ姫さんへ♪ 

ありがとうございます♪

リサはリサらしく
本当にウキウキの姿で脚側していましたので
嬉しそうでした★

楽しむことが
1番大事な我が家ですので
これからも楽しみながらがんばっていきます★
2012-05-17 23:29 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
