
--------(--)
 

リサとガスパールの テーブルコレクション

ちょっと。。。自慢なお話


今回新居に引っ越ししてから
『絶対に使おう~!!』
決めていたものがあるの~( ´艸`)ムププ


コレっ ↓

リサとガスパールのテーブルコレクション

リサとガスパールの
テーブルウェア コレクション

(アシェットが創刊『毎号ついてくる。。。』みたいな・・・

勝手に
リサとガスパールのリサモデルは
ホワイトスイスシェパードだと・・・信じている私


もちろん
定期購読を申し込んだ

でもね・・・・全部で。。。。50刊まで出るそうな・・・


リサとガスパールの 食器が入っているの


実は・・・
2010年9月から集めています(o ̄ー ̄o) ムフフ


創刊特別価格・・・490円

第2号・・・特別価格・・・1090円

(この辺までは・・・まぁ。許せる)

第3号・・・すげぇっ小さい字で・・・1790円


高っ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

初回の3倍以上

4回目以降は・・・不明という

ある意味ドキドキの定期購入


でも・・・気付けば・・・32刊まで集まっていた
遠の昔に半分を越していた(笑)

集めた~32巻


そして新居で
全部開けてみた~~(≧◇≦)

嬉しい~♪




わぁ~~~い(●´▽`●)


なんて幸せな瞬間

だって・・・かわゆいし


めっちゃかわゆし

箸おきラブ


箸置きなんて・・・ラブすぎる(^o^

とまぁ
大好きな物に囲まれていると・・・気持は豊かになりますね~

実は・・・何度も定期購読を
辞めようとおもったけど・・・辞められなかった私(・Θ・)


定期購読を注文している本屋さんから
『随分たまっていますが・・・まだ取りに来られませんか・・・』と
言われても辞めなかった私(・Θ・)

本屋さんが・・・今や顔パス的に出してくれる大荷物を
両手にいっぱい持って
ヒーコラ持って帰るのが
ちょっと恥ずかしい思いの私(・Θ・)



だってさぁ~


リサとガスパ-ル

我が家の

ホワイトスイスシェパード★リサ★

の名前は
リサガスから来ているものね~~o(*^▽^*)o

ホワイトスイスシェパード★リサ★


ちなみに『MaYuLA』


『LA』


・・・LEON(レオン)

・・・ABOO(アブー)

・・・LISA(リサ)

・・・ACE(エース)


こうなってます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


だから
リサの名前をドイツから来た時の
血統書名(KIKO VOM STUMER GRUND)から変更したんです


すぐにLISAって決めちゃいました


ねぇ~~★リサ★


ホワイトスイスシェパード★リサ★


さて
引き続きがんばってコレクションします

あっ!
食器だけでなく・・・我が家はリサガスグッツで
囲まれておりますが・・・全部のせると・・・
ヤレヤレの呆れ具合になります( ̄ω ̄;)・・・(笑)

2012-05-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぉぉっ 

何とv-363
値段がドンドン上がって行ってたのね。
きっと最初の490円
二度とこの値段のは無かったのではv-362と想像します。



ほんま
可愛いねぇ~
見てるだけでもニヤニヤしちゃうけど
これは全部陶器だよね。
ギャッシャァンしちゃった時のショックはきっと半端ないだろうなぁ~
2012-05-01 10:57 | ラオ | URL   [ 編集 ]

 

創刊号からのコレクション。スゲー(*゜∀゜*)
可愛い食器でお食事するMaYuLA家を妄想し
うふふ(*^^*)となってしまいました。
お気に入りの食器で食べるご飯、うまさ倍増ですよね。

黄色と赤のボーダーボディコンを着こなしているのもリサちゃんでしょうか?
ガスパールは赤パンのマッチョ風な箸置き。萌え。
2012-05-01 13:15 | くみぞー | URL   [ 編集 ]

ラオさんへ♪ 

そうそう!
随分と値段が上がったものです(@'ω'@)

今や1冊2000円前後です・・・

でも
こうなったらやめられません(○´ε`○)

そして
ガシャンしたら・・・ショックすぎます(≧〇≦)

でも
大事にしまっておいて使わないと
もったいないしね~★

落とさないように大事にしよう!
2012-05-01 22:40 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

くみぞー さんへ♪ 

リサガスコレクション
半端なく・・子供っぽく
でも・・・楽しんで集めています♪

リサのボディコン(水着)も
ガスパールの海水パンツもかわゆいでしょ( ´艸`)

いろんな物語の
リサがいます♪

物語を全部読んだことはないけれど
かわゆい物語に萌えさ倍増です♪
2012-05-01 23:03 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

なるほど 

リサちゃん&MaYuLAさんの、名前の由来、なるほど!です!

リサとガスパール、かわいいですね~
・・ん?この絵、どこかで見たことあるぞ・・と子供の絵本棚を探してみたら、ペネロペ。作者が同じなんですね。。

2012-05-02 15:27 | YURI | URL   [ 編集 ]

 

うわぁ~~、可愛いっ!

あの時のリサガスちゃんと集めてたんですね~!

すごい~、めちゃ可愛いっ(^O^)

新居で楽しい食卓になりますね♪
2012-05-02 20:42 | ハル | URL   [ 編集 ]

YURI さんへ♪ 

そうです!ペネロペと同じ作者です~♪

ちょっと
丁寧でないタッチも愛嬌があって好きです★

リサとガスパール展なんぞにも
行ったりしました(●^o^●)

名前は
悩みますが・・・なんだかぴったりの名前が
降ってくるものですね~★
2012-05-03 00:21 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ハル さんへ♪ 

はい!!

あの時から・・・思えば2009年から
ず~~と辛抱に(?)集めてきました~♪

集まった数を見ると
がんばったなぁ~~と思いました!

食卓は随分と楽しく賑やかなものになりました★

自然と笑顔がこぼれますね~♪

続きも楽しみにしています(●^o^●)
2012-05-03 00:24 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
