
--------(--)
 

OPDES模擬

さかのぼりまくります・・・

H24年4月15日(日)

大きくなるぜ~

ホワイトスイスシェパード★エース★

この日
エースは一歩大きくなりました

OPDES
(↑ OPDESのHPみれます)

OPDESチームテスト レベル1(TT1)

(↑ チームテストの説明と内容みれます)


本番は1ヶ月後なのですが・・・
今回は
 『tomoドッグスクール』 主催の模擬テストを受けてきました


TT1(レベル1)・・・はエース
TT2(レベル2)・・・はリサ


TT2(レベル2)は
TT1の合格があれば受けれます★


さてエースがんばりました(o ̄ー ̄o) ムフフ


ホワイトスイスシェパード★エース★


Aセクション♪ルルル~~ラララ~のエースの脚側


1. リード付きで横に付いて歩く 15点

リード付きの犬を伴った2チームが審査員の前に進み出て申告をします。

受験番号の若いチームが出発点で基本姿勢
(ハンドラーは進行方向に立ち、犬は真横で真っ直ぐに座る)で立ちます。

審査員の合図で要領図の様に歩きだします。
(命令は出発時、停止後、歩度の変更時だけ許される。
コーナーや左Uターンなどでは使用できない。
群衆は8の字で行進する。)


エースは
今回が初めての公共の場での競技です

訓練の成果がでるといいなぁ~(´∀`)

脚側は
エースはルンルンなんです♪


真剣に待つホワイトスイスシェパード★エース★

↑ 2. 座って待つ 10点

出発点でハンドラーと犬は基本姿勢で立ちます。
審査員の合図で犬に「マテ」の指示を出し、
ハンドラーは振り返ることなく常歩で30歩進んで立ち止まり犬と対面します。
審査員の合図で犬のもとへ戻り、犬の右側に立ちます。


こんなに真剣な顔のエース・・・( ´艸`)ムププ


エースにも
こんなに真剣な顔ができるのだな♪

と感心していると・・・

ちゃんと・・・理解して待っている

って思っていたら・・・

テヘェェェ~~~♪


次の瞬間に・・・こうですわ~(○゚ε゚○)プププー

こんなところで
おちゃめしなくて・・・ヨロシ  ヾ(・ω・o) ォィォィ


そして

伏せても真剣に待つホワイトスイスシェパード★エース★


↑ 3. 伏せー呼び寄せ 15点
出発点でハンドラーと犬は基本姿勢で立つ。
審査員の合図で犬に「フセ」を命令し、リードは犬の横に静かに置きます。
(希望すれば「フセ」を命令する前にリードを外しても良い)。

ハンドラーは振り返ることなく常歩で30歩進んで立ち止まり犬と対面します。

審査員の合図で犬を呼び、ハンドラーの正面に座らせます。
一呼吸おいてから犬を左側に座らせて基本姿勢をとり、この課目を終了します。
(犬を、ハンドラーの正面に座らせないで、直接脚側に座らせても構いません。)



『ヒアァ~~』とエースを呼びます


招呼は・・・こんな感じでええの?


思いっきりっスタートを切ったエース

両足でスタートを切ったため・・・めっちゃ仔犬走り・・・(-_-メ)

キャピキャピと
運動神経悪そうに走り抜け・・・(抜け・・・)
ちょっと通り過ぎて・・・戻ってきましたわヽ(´~`;

そんでもってこうやって
斜めに座る~~というまったりさ


そして
ペアの犬が競技している間
10歩離れて伏せて待つのだけど・・・


これまたマイペースに待っていらっしゃる

じっと伏せて待つ!


以外に・・・離れています


最初はちゃんと待てていました


ところが・・・ペアの犬が『招呼』で
『来い!!』って合図で
ダ~~~シュ~~!!!したとたん・・・



エースがピクっ!!!

一緒にダァァ~~~~~ッシュっっ!!!!


って・・・ オイっ  ヾ(- -;)

あんたは『プラッツ』(伏せて待つ)でしょ(-_-)チーーーーン

っってかぁ
誰もエース呼んでないし・・・

とまぁ・・・こんな感じで競技を最大限楽しんで
見事にトラップにかかるあたり・・・まだまだ修行がたりません(-Θ-:)


そして
Bセクション♪


他の人にリードを持ってもらっったり
飼い主が離れても人に触られた時の態度や、
路上で他の犬や人・車両とすれ違う時の態度など、3つの科目を行います。
路上でのそのチームの態度や、行動を判断します


道路で車が通っても平気なの

路上での車両の通過などは・・・全く問題ない


そして

他の人にリード持たれても平気・・・な僕

他の人にリード持たれても余裕・・・・のエース


いや・・・(苦笑)

あの・・・エース・・・リード持ってもらっている人の足
思いっきり踏んでますよヾ( ̄o ̄;)オイオイ

しかも・・・ちょっと知らん顔しながら
思いっきり踏んでます(笑)


そんなエースの初競技

最後に先生の総評を頂きます

その話の途中・・・

ねぇ~~僕ちゃんと・・出来てた?


エース)『ねぇ~~僕ちゃんと・・出来てた?』

と顔を見上げ・・・

ねぇ~~出来てたら・・・ヨシヨシしてよぉぉ~


エース『ねぇ~~出来てたら・・・ヨシヨシしてよぉぉ~』


と思いっきり甘えてみたりして・・・

もっと・・・ヨシヨシしてよ~~★

エース)『もっと・・・ヨシヨシしてよ~~★』


・・・・とまぁ・・・最後わけわからん・・・( ̄Д ̄;;
(どぉなっとんじゃい)

ちゃんと先生の話聞かないとダメじゃん・・・(汗)

先生の話を聞かないあたり・・・
成長は出来るのでしょうか・・・?





そんなエースでした・・・


点数は37点
(50点満点で 35点以上が合格です)

奇跡の・・・合格の点数でした

どこまでも・・・おもしろい奴です(^o^

2012-04-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れさまでしたぁ(*^-^)ノ
キリリなエースも、子犬走りのエースも、人の足踏んでるエースも
どれもキュートで癒されましたv-10
本番、頑張って下さいネ(^▽^)
2012-04-28 01:48 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

すごい!すごい! 

エース、すごいじゃないですか!ビオラにそんなことできるかな?
私に集中する力をつけないと・・・と改めて思った次第です。
エース、本番に強そうじゃないですか。がんば!
ビオラもがんばるよ!
2012-04-28 08:13 | いなだ姫 | URL   [ 編集 ]

 

待ってました~、さすがエース面白過ぎるっ(笑)

人の足踏んじゃダメでしょ~(笑)

そしてパパさんに甘え過ぎでしょ~~、めっちゃカワイイんですけど~(≧∇≦)

エースを見ていると、イオも何かさせたくなります。
2012-04-28 22:44 | ハル | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

カリュウもお疲れさまでした~♪

我が家もそうですが・・・
同じ犬種で血が繋がっていても
全く訓練の内容や性格が違うものですね(-_-メ)

リサとエースでは
全く内容が違いましたわ★

なんか前ほど(アブーの時より)
燃えてはいませんが
エースのまったりしたよい性格をほどよく残して
訓練続けて行けたらいいなぁ~と
思っています♪
2012-04-29 23:25 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

いなだ姫 さんへ♪ 

ありがとうございます♪

エースは
だいぶ訓練と遊びの境目が
付いて来たようで
ちょっと真剣に向き合うことが出来てきました♪

我が家はマイペースですが
ちょっとおまぬけなエースを
これも持ち味だと思っています♪

ビオラも
楽しみながらがんばってくださいね★
2012-04-29 23:28 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ハルさんへ♪ 

≧(´▽`)≦アハハハ

やはり期待を裏切らない
笑いを盛り込んだ感じが・・・エースらしいでしょ♪

きっとイオレクも
そんな笑いの神に恵まれていると思いますので(失礼)
チャレンジしてみてはどぉですか?

我が家は
訓練をすることで
ますますかわいさを発見して
笑顔がいっぱい産まれています♪

イオレクも
きっと・・・きっと・・・人の足とか踏みますわ(爆)
2012-04-29 23:33 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
