
--------(--)
 

リサめっ・・・

H24年1月5日

里山のインド料理店 プラ シャンティ にて

ホワイトスイスシェパード★リサ★

やってくれましたよ(-_-メ)


さぁ
リサ 新年早々・・・私を困らせて・・・何があったの?



あのね~あのね~~

あのね~池に落ちたの!  リサね~ 池に 落ちたの!だから濡れているでしょ(汗) 



えええぇぇ~~!!!!

この
真冬の新年 初雪降った この くっそ・・・寒い日に


いっいっ池に~~~~(@_@;)!!!



どこの池に落ちたのよぉ?


リサ・・・『えっと・・・えっと・・』


この下  この下の池・・・ 


私・・・見降ろす・・・


ええぇ~~この池?・・・ここなの  (ー_ー)!! 

よく見れば
写真右側から・・・不自然に池にポチャっとした感の足あとが・・・

そして
池からもがいて這い上がった感の・・・足あとが池から登場している(-_-メ)

(雪のおかげで・・・全て証拠が残っていましたわ(笑))



どうも
私がエースの排便に行っている間
ノーリードで

 『わぁ~~~いわぁ~~~い雪だ!雪だ!\(^o^)/』 

って調子にのってルンルン♪と走り回った様子

その時に
なぜかしら・・・池にポッチャリ

バカめっつ・・・・っ(-_-メ)


エースは見てたの?ってエースに聞くと?


僕 知らなぁ~~い!  『僕しらなぁ~い♪』 とまぁ・・エースは知らん顔です

池に落ちて少し震えているリサを
必死でタオルで拭いている私を横目に・・・のんびり顔です


エース!!!

リサ母さんに
一言いってやりなよ


エース『はしゃいじゃダメでしょ!』


エース 『はしゃいじゃダメでしょ!』


とリサ母さんにお説教


リサ『はぁ~い』


リサ 『はぁ~~い(・o・)』




よく言ってきかせといたから!


エース 『よく 言ってきかせたからねぇ~♪ どぉ?』 の顔^m^



エースが
言い聞かせるなんて・・・リサの方が子供みたいね


しかし
リサのおてんばったら・・・いつまでも大人になれない奴だわ・・・(-_-メ)




2012-01-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

とろこい・・・ 

雪で隠れていると分からなくなっちゃうけど・・・
とろこい・・・リサv-390

勝手にはしゃぎまわって勝手に落ち込んで自力で這い上がってきたのねv-392

イメージ的にはエースかレオンがしそうな気がするね。
2012-01-14 11:29 | 珠梨まま | URL   [ 編集 ]

 

リサママ…v-398
池に落ちた瞬間の焦った顔が目に浮かびますv-411
かわいいなぁv-344
2012-01-14 14:25 | メリー | URL   [ 編集 ]

 

ププッ(*^^*)
リサちゃんったら・・・^^可愛いわぁ。その落ちた姿が見たかったですわ^^カリュウも落ちそうな雰囲気マンマン。ケントだったらリサちゃん追いかけて一緒にドボンってとこかな・・・
お店、話にはよく聞いてましたが、なかなか良い感じですねv-10 でも、ちょっと奥に行くだけで、こんなに雪が積もっているなんてビックリ!!!
2012-01-14 16:32 | ケント姉 | URL   [ 編集 ]

DNA?! 

お久しぶりです~
クロスの飼い主です♪

リサちゃん…!!冷たい水に落ちてしまったのですね~(@_@;)
落ちた時の表情が目に浮かびますi-201

クロスも一度はしゃぎすぎて川に落ちたことがありますi-229
同期たちと近所の河原にお散歩に行ったのですが、
帰り道、クロスだけびしゃびしゃでした(泣)

クロスとリサちゃんは親戚さん!
…水に落ちるDNAでしょうか?!  

エースくん、耳のフワ毛満開!ですね♪
とってもゴージャス!イケワンですね~v
2012-01-14 21:04 | らび | URL   [ 編集 ]

 

うちのナッツもよく道ばたの側溝に落ちてます。。
雪があると、見えにくいんでしょうか・・・
落ちた側溝からはい上がる姿は、ちょっとマヌケですがそこがまたカワイくもあります。

リサちゃん、本当にかわいいですね!
赤い首輪がとっても似合っています!
2012-01-14 21:23 | YURI | URL   [ 編集 ]

 

リサ母さん寒かったでしょうねぇ。

そしてエースに説教されるとは(笑)


うちの親子も川沿いをフリーで歩いていたら、落ちていきそうな勢いで走ってるのでヒヤヒヤします、特にイオは危ないです(笑)
2012-01-14 21:33 | ハル | URL   [ 編集 ]

珠梨ままさんへ♪ 

『とろこい~』でしょ^m^

レオンやエースなら
やりかねんけど・・・

まさかリサまでもが・・・(-_-メ)

って
やはり飼い主に似てくるのかもね~(笑)

勝手にはしゃいで
勝手に自滅・・・

必死に這い上がってきたのかと思うと
ちょっと笑いがとまらない♪
2012-01-15 22:24 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

メリーさんへ♪ 

想像のとおり・・・
リサ母さんは
めっちゃ焦った顔で池から這い出してきました(笑)

なんとも
自分で勝手にワイワイとはしゃぎまわって
ポチャンなあたりが・・・マヌケです^m^

2012-01-15 22:32 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ケント姉さんへ♪ 

リサのマヌケ具合
最高におちゃめでしょ(ー_ー)!!

確かにカリュウは
ワイワイと走ってポチャンの可能性 大 (笑)

ケントはリサ追いかけて一緒にポチャン?
うふふ~^m^

プラ シャンティは
素敵なお店でした♪
雪深い時より夏の避暑地にいいかもね~~(●^o^●)

2012-01-15 22:40 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

らびさんへ♪ 

お久しぶりですクロスちゃん♪

クロスちゃんも
まさかの『はしゃぎすぎポチャン!』のパターン経験者ですか?

リサのDNAが
水ポチャンDNAの可能性は 大 ですね♪

基本水が好きすぎて
夏の川遊びは張り切りすぎます・・・(笑)

でも・・・わざわざ真冬の極寒で・・・(-_-メ)

イケワンだなんてエース(*^_^*)

耳毛の花は満開です♪

この満開が
どんなふうに落ち着くのか
楽しみにしています♪

性格も男前になるように現在修行中です♪

またクロスちゃんと
ワイノワイノと遊びたいです♪


2012-01-15 22:51 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

YURI さんへ♪ 

おおぉぉ(*^_^*)

ナッツちゃんも
道ばたの側道に落ちるというかわゆいオマヌケさ(笑)

ホワイトスイスシェパードが
ちょっぴり全体的にほんわかですからね~^m^

我が家のレオンは
散歩中・・・後ろを振り返って歩いていると
前を向いた拍子に・・・電信柱に『ゴォォ~~ン』って
ぶつかってますよ・・・しょっちゅう・・・(汗)

側道落下は
4匹 共に頻度高めです♪

そこも含めて愛してやみません(●^o^●)

2012-01-15 23:00 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

ハルさんへ♪ 

イオ・・・確かにちょっと危なそう(笑)

エースと同じ血を感じますもの♪

リサは
きっと調子に乗りすぎて
自分でも池に落ちた時ビックリしたのだと思います・・・

勝手に落ちたくせに
必死にもがきながら上がってくる姿
おもしろかったです^m^

エースは
説教していますが・・・きっと明日は我が身です(笑)
2012-01-16 00:15 | MaYuLA | URL   [ 編集 ]

MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
