
--------(--)
 

京都~食時編~

H23年8月27日28日の2日間の
京都旅行の食時編

27日の夜は
360℃で京都の街を一望できるという
ホテルの屋上での焼き肉&ビアガーデン

・・・・の予定でしたが

なんとさ・・・ 


正確には・・・曇っていてまだ降ってはいなかったが
1度ビアガーデンで焼き肉&ビアガーデンを始めてしまうと
途中で移動出来ませんから・・・下の階でやっているバイキングの方がいいよぉ~といった
お話を支配人から聞いた・・・


仕方がないので・・・・下の階でバイキングしました

飲めればいいからなぁ~~

よく飲んだ~~~気付けば日にちが変わっていたさ




そして翌日28日



『宇治で抹茶のかき氷を食べたい』と思い出発

そもそも
八坂さん(八坂神社)の近くの祇園に
都路里』という
宇治抹茶のお店があるので
そこで抹茶を堪能したかった


思えば・・・学生時代にこの都路里の1000円のパフェを食べるために
貧乏学生は・・・食費を削り・・・友達と並んだもんだ

いつも行列で・・・必ず1時間は待つ


この日もすごい行列で・・・・断念

でも
あんなに大好きだった都路里の人気が数年経っても健在な所が
とってもうれしかった


で・・・結局宇治へ


途中おみやげを買いに京漬物のお店へ


つけもの大好き



漬物大好きな私


買い込みましたぁ


宇治に到着後
まずは・・・宇治抹茶のソバで腹ごしらえ


平等院を満喫した後

お茶のかんばやし


有名なお茶屋さん『かんばやし』で
機関銃のようにおしゃべりが上手な・・・・店員さんにのせられお茶を飲みながら
新茶を買い込みました


その後・・・やっと目的を達成

とどう庵


かき氷かき氷


こんなにおいしい宇治かき氷初めて!!


びっくりしましたぁ~


こんなにおいしい宇治抹茶ミルクのかき氷は
産まれて初めて・・・食べました

おしるこもおいしかった

とまぁ・・・人間が最大限楽しんだ
京都旅行でした


2011-08-31(Wed)
 
MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
