
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★と我が家の4匹

ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★

我が家の4匹


ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★と我が家の4匹

左から
★ライチィくん★★レオン★

★アブー★★エース★★リサ★



勢ぞろいです(^-^)

並んで写真を
撮れたことがとっても嬉しいです


プレゼントに喜びのジャンプの★エース★


4匹に
お揃いのスケルトンリードを
プレゼントもらいました(^-^

それぞれのワンコカラーのリードになっています

夏の水遊びの時にも使えるし
雨の日も使えるし

嬉しさのあまり・・・★エース★
飛び跳ねております(笑)

ホワイトスイスシェパード我が家の4匹にプレゼントのリード

並べると
とっても綺麗なスケルトンです

大事にします(●^o^●)

たった1泊だったけど
これでもかぁ~~!!ってくらい
話もできたし


関東へ帰る車内がコレ  ↓


こうやって関東まで帰ります


満タン・・・(笑)

ライチィのバリケンが・・・むしろ
ライチィを入れるのではなく・・・お土産入れに・・・(笑)

我が家に来る前に
お師匠さんのいる徳島に寄ってきたため
徳島みやげが・・・大半をしめています(笑)


ピッタリの場所でまったりできる★ライチィくん★


★ライチィくん★

この場所の方が
まったりゆったり出来ている様子(●^o^●)


楽しい楽しい★ライチィファミリー★との
時間でした

また
きっと遊びにきてね~★
ありがとう(^-^)


2014-01-18(Sat)
 

ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★

H26年1月6日に


遠く関東から

ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★

泊りに来てくれました~(●^o^●)


ホワイトスイスシェパード★ライチィくん★


★ライチィくん★のママさんは
我が家の★アブー★
徳島の訓練所で
ず~~っと訓練してくれていた
親愛なる訓練士さんです


ホワイトスイスシェパードで
日本で初めてJKCトレーニングチャンピオンを完成
したのは
我が家の
★アブー★と訓練士の彼女のコンビでした

★アブー★が2才の時ですから
今から8年も前の話ですがね・・・

JKCに
ホワイトスイスシェパードドッグが
認定された年
でした

その頃は
JKCの競技会も
2匹しかホワイトスイスシェパードは出ていませんでした

ちなみに
1匹は・・・★アブー★

もう1匹は・・・★エース★の父犬デップくんでした

トレーニングチャンピオンは★アブー★の方が
取得が早く

グランドチャンピオンは
デップくんの方が取得が早かったです


★ライチィくん★ひたすら待っています

長い付き合いですが
彼女と一緒にいると
笑ってばかりで声が枯れる勢いです(笑)

たくさんの
想い出話しや
犬の話をしていると時間が経つのも忘れる勢いです(笑)


★ライチィくん★は9才
★アブー★
同じ年です(^-^)

ホワイトらしい性格で
ママさんが近くにいないと
お鼻がピー!ピー!いいます(笑)

一瞬たりとも
彼女から目線を外しません・・・(●^o^●)

この飼い主大好き目線は
ホワイトの共通点ともいえる・・・まとわりつき性格です(笑)

ホワイトの飼い主は
ここの部分にメロメロになるのです(^-^)



★ライチィくん★視線が外れません


訓練のしっかり入ったホワイトのような大型犬は
年を重ねてもしっかり言うことを聞くので
かわいさ増すばかりです(^-^)

テケテケ★ライチィくん★


長旅だけど
会いに来てくれて
本当に本当に嬉しかった私(^-^)




2014-01-17(Fri)
 

ホワイトスイスシェパードのドッグラン

ホワイトスイスシェパード

★リサ★★クァイドくん★


楽しいね~の★リサ★&★クァイドくん★


めっちゃ笑顔な・・・2匹


楽しかったんだってさヾ(●´▽`●)ノ






2月9日(土)は
まずは・・・11:30にランチの場所で待ち合わせ

天気は晴れ晴れ~

しかし・・・待ち合わせ時間を30分も間違っていた私・・・
私の頭も・・・お天気だったわ~(笑)


まぁ・・・それは
いつもの私らしくて・・・ええねん

で・・・
ランチを食べればすべて水に流せた~(*^m^*)



ランチは安いのにおいしい最高の集いでした~

えんや淀江店

とにかく価格が安い!なのに・・・うんまい(●^o^●)

大山鶏
ボリュームたっぷりで大満足でした

しかし
犬の話を始めると・・・時間がたつのも忘れてしまうわ



そして
ドッグランへ移動してからも
笑いの多いこと(o ̄ー ̄o)


まずは・・・この方・・・


ホワイトスイスシェパード★クァイドくん★



エースのう●こ踏んだ★クァイドくん★・・・スマン


★エース★のう●こ踏みまして・・・(スマン)


井戸水なんで冷たいなぁ・・・母ちゃん

冷たい井戸水で・・・洗われていますΨ( ●`▽´● )Ψ

なんで。。。
この寒い中・・・わざわざ踏んだんや?

★クァイドくん★らしくて・・・ええねん(笑)







ホワイトスイスシェパード

★ヴァルターくん★


ホワイトスイスシェパード★ヴァルターくん★


全力で
★ビオラ★を追いかけてずぅぅ~~っと
遊んでいましたよ

本当に仲良しなんだね~(^-^)


★エース★
★ビオラ★
いつものように追いかけて・・・ルンルンしていました~Ψ(*`Д´*)Ψ



その動画





いやぁ~~
走る!走る!
すごいダッシュですよ~

おまけに・・・もう1個の動画






★ビオラ★の身軽さに
★エース★
ショートカットで追いかけています・・・ズルイ(-"-)


こんなに
走り回って楽しそうな姿を見れて大満足でした



ホワイトスイスシェパード山陰にて

思い出がいっぱいできた山陰の旅

そして
笑い転げて
人間たちは・・・・シワ増えた山陰の旅(笑)

2013-02-15(Fri)
 

ジャーマンシェパード★紗羅ちゃん★&★エース★の戦い

ホワイトスイスシェパード

★エース★


ジャーマンシェパード

★紗羅ちゃん★


引っ張り合い・・・

離さんぞ!の★エース★と★紗羅ちゃん★

この2匹
気づいたら・・・静かに戦っている・・・(-"-)


お互い・・・譲らん


お互いボールを譲る気はなさそうです


★紗羅ちゃん★
は・・・
我が家の★リサ★のライバルでもあります・・・(笑)
親子で挑んでおりますが・・・勝てません

ジャーマンシェパードの★紗羅ちゃん★


紗:『いつでも・・・挑んでいらっしゃぁ~い』
凛々しいお顔

アジリティーも出陳の紗羅ちゃん


アジリティーも出陳していました^m^

訓練競技会では
素晴らしい競技内容を見せてくれます

なんでも
こなす姫君ですが・・・



リードってこうやって遊ぶもんでしょ~!の★紗羅ちゃん★

リードの使い方・・・間違ってますよ(o ̄ー ̄o)

リードは
くわえて離さない!っていうものでは・・・ありません(笑)

ドヤ!顔しても・・・間違ってます


ドヤ!顔で『ドヤ!!』って言われても
リードの使い方・・・間違っています ( ̄m ̄* )

・・・紗羅らしさ満開の写真・・・だけどね・・・(笑)

2013-02-02(Sat)
 

ホワイトスイスシェパード★クァイドファミリー★

ホワイトスイスシェパード

★クァイドファミリー★


ホワイトスイスシェパード★クァイドファミリー★


写真左から

★イオレクくん★★クマルさん★

★ナッツちゃん★★クァイドくん★






★クァイドくん★の孫の★クマルさん★★ナッツちゃん★(同胎です)

そして
★クマルさん★息子の★イオレクくん★


今回はるばる九州から
★クマル一家★が競技会に参加に
きてくださいました


ホワイトスイスシェパード★イオレク★&★クマルさん★


初遠征に福山まで車で6時間もかけて来てくださった
ママさんに大感謝です(〃^∇^)o_彡

★クマルさん★

日本で唯一
ホワイトスイスシェパードで

JKCアジリティーチャンピオン
です

そのお話は
またの機会に

ホワイトスイスシェパード★クマルさん★のアジリティー

今回・・・圧巻のアジリティーを拝見しましたよ





ホワイトスイスシェパード★ナッツちゃん★


ホワイトスイスシェパード★ナッツちゃん★


★クマルさん★と全く同じお顔(o ̄ー ̄o)

さすがの同胎

クマルさんとナッツちゃんのお母さんの
★オンドラ★とよく似ています

★オンドラ★は・・・
 我が家の★アブー★のお母さんでもあります)


ホワイトスイスシェパード★イオレク★


ホワイトスイスシェパード★イオレク★

★クァイド★じいさん に
似ています


こうやって
ファミリーで集まって写真を撮れるなんて
本当に幸せなことですね( ´艸`)

しかも

さすが・・・ファミリー



ホワイトスイスシェパード★クァイドのお耳★

やたら
いろんな場面での表情がそっくりです(*≧m≦*)

お耳が
まさしく・・・遺伝ですね~(笑)



★クァイドくん★
もう10歳

おかげで
こんなに素敵な命がいっぱい輝いていますね~

でもね~
★クァイドくん★のめっちゃくちゃ
『おちゃめ動画』が今回撮れましたので
お楽しみに・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ


2013-01-29(Tue)
 
MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
