
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパード★ビオラ★

ホワイトスイスシェパード★ビオラ★



ホワイトスイスシェパード★ビオラ★3歳誕生日

とても大人しく伏せをして待っている姿がかわいい≧(´▽`)≦


ホワイトスイスシェパード3歳の誕生日会

左から

★ビオラ★★ココ★★エース★★タキオン★

おめでとう3歳



H26年4月6日に

4月4日生まれの
リサ&デップの子供たち5匹の誕生日会を

松江市の大海崎ドッグランにて
行いました(*´▽`*)ノ゛

大海崎の中海が見渡せる墓地の横にドッグランができていて
使用料金は200円!
大山も見える最高のスポットです



ワンコに大人気のケーキ


さて
誕生日会に花を添えていただいた素敵な方々のおかげで
素敵な誕生日ケーキがお目見えしました

上のクッキープレートは九州のハルさんからのプレゼントです(*^m^*)

ヴァルターママさんとハルさんの合作ケーキ

ケーキはヴァルターママさんの手作りで
飾りもご準備くださったとのこと(*^m^*)

3歳という誕生日をこんなにも
豪華に笑顔いっぱいで祝ってもらえたこと
本当にありがとうございます

みんなで分ける



ケーキはみんなでわけました(* ̄ー ̄*)


そして
ケーキを食べる様子の動画です





動画の最初は★ビオラ★
誰よりも早く食べます(笑)

早食い1番のホワイトスイスシェパード★ビオラ★





そして★エース★

。。。チャライくせに、食べ物に慎重なところを見せる小心者(笑)
その慎重さゆえに。。。食べ散らかすという。。。_(-_- )
食べ方の下手くそさは小さい頃から治りません!

こぼれた分は★ビオラ★
ササッ!!と横食いされていました(笑)

食べ方の下手なホワイトスイスシェパード★エース★




★ココ★
待てをさせられても、ちゃんという事を聞いて
『よし!』の合図であっ!!!!いう間に食べ終えてしまいました(笑)


けっこうモグモグのホワイトスイスシェパード★ココ★




★タキオン★
鼻の頭に生クリームをつけながらも
大満足のうんまぁぁぁ~~~~!!!のお顔です(笑)



うんめぇ~!のホワイトスイスシェパード★タキオン★



みんなそれぞれの食べ方で
ケーキはアッ!!という間に食べ終わりました Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪




そして
ジャーマンシェパードの★ヤマトくん★
初めてのケーキに
すごく慎重にモグモグと食べ。。。

いちごは苦手なようで
上手にいちごを交わしながらケーキをたいらげておいででした(笑)

初めてのケーキジャーマンシェパード★ヤマトくん★


ワンコたちの
ケーキを食べる様子を見ている私たちは
笑ってばかりで。。。
こんなに笑顔に包まれた誕生日会であったこと幸せに思いました

2014-04-15(Tue)
 

ホワイトスイスシェパードと弓が浜半島

ホワイトスイスシェパード

弓が浜半島


ホワイトスイスシェパード3匹の顔そっくり


ホワイトスイスシェパード★リサ★★エース★

★ビオラ★ボーダーコリー★メルちゃん★


背後に広がる
美しい弓ヶ浜半島、日本海、遠く隠岐島を望む洞ノ原地区からの眺めです(^-^)

「倭人は帯方東南の大海にあり。山島に依りて国邑をなす。」と始まる
「魏志倭人伝」の世界を彷彿とさせます♪



弓が浜の海岸


境港市と隣の米子市にまたがる約20キロある
弓ヶ浜海岸は弓のように美しく弧を描き
日本の渚百選、日本の白砂青松百選に選定されています★

さらに山陰屈指の皆生温泉が湧く
温泉地をも抱えている自然美この上ない海岸です(^-^)


弓が浜の説明をビオラ家から受けています


弓が浜が
こんなにも綺麗な弓の弧を描いているとは
上から見ないと知らなかったことです(^-^)



景色の美しさより・・・食い気の一同!


絶景を目の前に
景色の美しさよりも・・・食い気全開の一同(笑)


まぁ仕方ないけどね・・・(^v^)


全員がビオラママさんの手元の
おいしいお芋から目線が外れません(笑)







2014-02-27(Thu)
 

ホワイトスイスシェパードと竪穴式住居

妻木晩田遺跡(ムキバンダイセキ)

竪穴式住居の前



ホワイトスイスシェパードと妻木晩田遺跡


ホワイトスイスシェパード★リサ★★エース★

★ビオラ★ボーダーコリー★メルちゃん★





竪穴式住居だけでも400棟以上、
掘立柱建物跡でも500棟以上見つかるなど、
日本最大級の弥生集落だったことが明らかになり
その大きさは
東京ドーム約40個分にあたり、国内最大級
・・・ってすごい広い遺跡です!

妻木晩田遺跡(ムキバンダイセキ)



しかも
現在までに発掘されたのは、全体の10分の1程度。。。ってまだまだ発掘中の遺跡!

周辺にある弥生時代の遺跡の内容と比べると、その質は格段に優れていた。

発掘調査から現在は、こう考えられている。
当時、ここには「クニ」を治める首都的なムラがあった・・・・・。
考古学ファンの中には、この地を邪馬台国のルーツと推察する識者もいるらしい。


なんとも弥生時代のこの遺跡は
まだまだ奥が深く
いろんな発見の中で過去の時代の背景が明らかになるのは
すごい事ですね!

大地の底に、ひっそりと身を隠していた弥生人のエネルギーを
感じられた散策でした(^-^)



そんな遺跡を散策中に

★ビオラ★と★リサ★のおもちゃの追いかけっこ

★ビオラ★★リサ★
おもちゃをルンルン♪持って遊んでおりました(^-^)


ホワイトスイスシェパード★ビオラ★『リサ母さん!おもちゃ奪ってみなよ~』

★ビオラ★『リサ母さん!おもちゃ奪ってみなよ~』

って
嬉しそうな★ビオラ★がかわいいです

そんな2匹の様子を
★エース★
高台から
見守っていました(笑)


弓が浜の海岸線がとてもきれいに見下ろせる★エース★


ここから望む雄大な日本海と
美しい弓ヶ浜はまさに絶景

天気も良かったし
最高の散策は次回に続きます(^-^)   


2014-02-26(Wed)
 

ホワイトスイスシェパードと妻木晩田遺跡

H26年2月22日

山陰大山に
遊びに行ってきました(^-^)


大山は中国地方最高峰


雄大な『大山』
今回は
雪を綺麗にお召しになられとてもとても綺麗でした


そして
昼ごろ到着してさっそく『ビオラ家』
合体!!!

昼ご飯をすませると
さっそく

妻木晩田遺跡(ムキバンダイセキ)
行ってみました(^-^)

ホワイトスイスシェパード★リサ★&★エース★&★ビオラ★&ボーダー★メルちゃん★


ホワイトスイスシェパード★リサ★★エース★

★ビオラ★ボーダーコリー★メルちゃん★



いやぁ~~(^-^)

素敵な遺跡で
ワンコも散歩自由だし
大昔にタイムスリップしたかのような建物に
感動しました



妻木晩田遺跡(ムキバンダイセキ)


この建物の中にも入れます!

天気も良くて
すごく楽しめたお散歩♪


なにがびっくりって・・・コレ  ↓

ムキバンダ遺跡


どうも今話題の『ユルキャラ』のようですが・・・

(--〆)


パンダがパンダかぶっている・・・

パンダ剥く → 剥くパンダ → ムクパンダ → ムキパンダ → ムキバンダ → 妻木晩田

みたいな・・・(笑)


なにがあっても
なにが起こっても笑いの絶えなかったお散歩は次回に続きます(*^_^*)



2014-02-25(Tue)
 

ホワイトスイスシェパード★ビオラ★オーナーハンドラー講習会

ホワイトスイスシェパード

★リサ★
★ビオラ★



ホワイトスイスシェパード★リサ★&★ビオラ★

写真左の・・・★リサ★の困った顔が笑える1枚
困ったらお耳が横に一直線になります(笑)

★ビオラ★はよい笑顔です

H25年9月22日の
鳥取県クラブ連合会のJKCドッグショー
初心者を対象にした

オーナーハンドラー講習会があり

★ビオラ★が参加しました(●^o^●)


ホワイトスイスシェパード★ビオラ★オーナーハンドラー講習会

触診のされ方や
ドッグショーのノウハウを丁寧に教えてくださいます


オーナーハンドラー講習会の★ビオラ★&★ヴァルターくん★



ホワイトスイスシェパード★ヴァルターくん★

参加しました(^-^)


ドッグショーでは
本当にさまざまな犬種が見れます

さて
この日のランチは
もちろん盛り上がりましたよ~★


ランチはドドド


ビオラパパさんが連れて行ってくれた
『ドドド』(←お店の名前がインパクト大!)

店内はとても素敵で
本当にまったり出来ました~(●^o^●)

料理長プレートランチ

 ↑ プレートランチ

パスタランチ

 ↑ パスタランチ

豚カレー

 ↑ 豚カレーランチ

とまぁ・・・
おいしいランチを食べながら
話の弾み方・・・半端なし(笑)

こうやって
みんなでいろんな話を出来るつながりって・・・すごいなぁ~(●^o^●)

ワンコが繋いでくれた
大切なご縁です(感謝)



そしておまけ・・・

あっ!あのぉぉ~・・・ビオラ・・・リサのリード踏んでる・・・(汗)


写真撮影のあと・・・

★ビオラ★★リサ母さん★の赤いリードを踏んでおります(笑)

リサ母さん・・・リードを通して首に軽くショックが入るため
逃げたくても逃げられない・・・(笑)

リサ『あっ・・・あのぉぉ(汗)ビオラ。。。リード踏んでる・・・あのぉ?』

何度も解散しようとしましたが・・・
ショックを入れられるので・・・逃げられない★リサ★

小技がきいた・・・母娘の一面(笑)

かわええなぁ~(●^o^●)

2013-09-26(Thu)
 
MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
