
--------(--)
 

ホワイトスイスシェパードの大山ペンション『ジョーくんち』の旅

我が家の
ホワイトスイスシェパード4匹


ホワイトスイスシェパード我が家の4匹


徳島→大山を旅した日

おいしい食事も楽しめました~

徳島の海の幸のお寿司

徳島の海の幸がてんこもりの
にぎり寿司


本当においしいかったぁ~~(●^o^●)


そして
移動中は暑いので大好きなソフトクリームをパクリ

ソフトクリームがおいしい★エース★

★エース★
ソフトクリームのおいしさにハマリ・・・
バグバグ食べています(o ̄ー ̄o)

おもしろいのは
コーンの部分を前歯で小さく小刻みにガジガジ食べるところ

その食べ方どこで学んだの?(笑)


そして

大山の『ペンションジョーくんち』

ゴールデン★くるるちゃん★&★ホワイトスイスシェパード★エース★


到着早々に

看板犬のゴールデンレトリーバー★くるるちゃん★

ホワイトスイスシェパード★エース★
でパシャリ

楽しく絡み合って
ルンルンの2匹

同じ2歳ということもあって
気が合うのね~(●^o^●)


ジョーくんちの夜ごはん前菜から地ビールがすすむ♪

そしてジョーくんちの夕食は

いつものように
大山地ビール
うんまぁ~~~(●^o^●)

メインのお肉もうんまぁ~~(●^o^●)

メインのお肉の時も
ビールを頂く私・・・

大山の地ビールは
本当においしくて・・・すすみますね~



しかも翌日の警察犬競技会のために
宿泊していた★タキオン一家★と一緒に宿泊で
たくさんのお話ができた楽しい夜となりました~ヾ(≧▽≦)ノ 


夜のお散歩のときに
とってもがきれいで
この星空は最高だなぁ~~と

空ばかり見上げて4匹の散歩を楽しんだ私ですΨ( ●`▽´● )Ψ




ジョーくんちの前で★レオン★&★アブー★



翌朝は
毎回この場所で写真を撮る
ジョーくんちの看板の前でパシャリ


★レオン★★アブー★


そして

ジョーくんちの前で★リサ★&★エース★

★リサ★★エース★


4匹を連れての旅行は
大変なこともあるけれど
楽しい笑顔をいっぱい見れるので大好きです

4匹も旅行が大好きなので
これからもいっぱい旅行楽しめるといいなぁ~~


2013-05-23(Thu)
 

ホワイトスイスシェパード徳島眉山の旅

H25年3月17日

徳島旅行にて
眉山公園
行ってきました~



ホワイトスイスシェパード

★レオン★★アブー★


ホワイトスイスシェパード★レオン★&★アブー★眉山公園にて

モラエスさんの銅像が愛犬と一緒に立ってる前で
パシャリ


眉山公園には


花のカスケードがあり四季折々の花が楽しめます

頂上には聳え立つように立っています。1958年に
県ビルマ会が第2次世界大戦で戦死された多くの
御霊を慰めるために建立し、当時の資料も展示しる『パコダ』などあります


ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★眉山公園にて


この眉山公園は
桜やツツジやもみじなど・・・花の綺麗な公園らしいのですが
ちょうど・・・時期的には花は少なかったです・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

でもかろうじて花のある場所でパシャリ

徳島の街が一望できる場所

素敵な景色は
夜は夜景がとても綺麗だとさ~(*´∇`*)


景色がよかったぁ~★エース★&★リサ★


景色を見ながらのカメラスポットでは
後ろの石に『眉山』って書いてあるのだけど

・・・∑( ̄Д ̄;)

『眉』が。。。薄い・・・(笑)



そんなこんなの徳島旅ですが
宿泊夜には・・・

せいろ蒸し料理で乾杯

めっちゃおいしい
『せいろ蒸し』
乾杯(●^o^●)


うんまぁぁ~~~(●^o^●)

話の尽きない・・・おいしい夜でした~


★エース★&★リサ★『ええぇ~~!おいしのズルイ!!』のお顔

★エース★★リサ★ 
『ええぇ~~!おいしのズルイ!!』

って
うらやましがれました~(* ̄▽ ̄*)ノ"

2013-03-22(Fri)
 

ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★しまなみ海道

ホワイトスイスシェパード★エース★

★リサ★


ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★

H25年3月2日に
しまなみ海道
ドライブしてきました


しまなみ海道の旅の★エース★&★リサ★

しまなみ海道
尾道大橋を含めると
全部で8ヶ所(橋の数は11)の橋からなる全長59kmほどの海道です


ドライブ日和の
よい天気の1日でした

実は・・・私

みかんの『プレミアム柑橘!せとか』が大好きでして・・・

『せとか』とは・・・

とろける甘さと滴る果汁が人気の「せとか」!
愛媛の「せとか」は、うまみが濃く
やわらかな房の中にたっぷりの果汁と
とろけるような果肉がギッシリ詰まっています(‐^▽^‐)

柑橘類の中でも
最高のコクと甘みを誇る「せとか」
他のみかんと比べると、ずっしりと重く、ボリューム感があるのが特徴!

非常に薄い皮に包まれた実は房が柔らかく
口に残りにくいため
果肉の甘さとジューシーさをそのまま口の中で味わうことができます

丸ごと食べてもまったく違和感の無い、
噛み切りやすい食感が美味しさと旨みを倍増させているんです

愛媛までいける橋です★エース★&★リサ★


ってことで
途中の道の駅でしっかりと
『せとか』を買って
愛媛県まで
行きました



ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★しまなみ海道


楽しい楽しい
愛媛へのドライブ

★エース★★リサ★
とっても楽しかったようですヾ(●´▽`●)ノ

笑顔が
いっぱい溢れていました

2013-03-06(Wed)
 

ホワイトスイスシェパード大山2013~スノボ~

大山旅行

最後は
大山が綺麗に見れる場所で記念撮影


大山バックに思い出写真2013年


★レオン★
★アブー★
★リサ★★エース★
★紗羅ちゃん★★クァイドくん★



H25年2月10日は


私はスノボしてきました

スノボ歴十数年・・・(笑)

今でこそ1年に1回しか行かないけど・・・
若い時は毎週雪山に行っていた

バスとか出して。。。企画&ガイドまでしてたし(笑)・・・
仲間多く数十人集めて
スノボツアーもしたものさ~~(遠い目)

スノボin大山2013

毎年恒例になっているラオ家と( ̄∀ ̄*)

しかし今回

この大山のスノボ場に着くまでに大変な道のりが・・・


だいたい
スキー場って・・・険しい峠を抜けたあたりにあるものさ


我が家の車の前に数台・・・そして2台後ろにラオ家


前後ろに5~6台くらい連なっている

しかし
道路は緩やかな上り坂で
右にも左にも・・・スタッドレスはいていたりチェーンしているけど
登らなくなった車や
スリップして事故してぶつかった車が立ち往生している・・・(--〆)

この時点で・・・悪魔の道路と化している・・・

峠の雪


どうにかゆっくり運転で進んでいると・・・

我が家の前の車が
左に停まっている事故車を避けた途端
登らなくなって・・・スリップ(キュルキュルキュル~~


ひえぇぇぇぇ~~~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

我が家の車に向かって・・・下がってきている(゚◇゚;)!!!


合体・・・しちゃう・・・


という恐怖の中
どうにか
後ろの車にバックしてもらったりで
登らなくなった車を交わす・・・( ̄ω ̄;)!!


そのあと
その峠を越えられたのは・・・4駆のみ


我が家のハイエース・・・このためだけに4駆(笑)
(年に1度のスノボのために・・・4駆なの・・・)

ラオ家も4駆


いやぁ~~~
申し訳ないけど・・・登らなかった車横目に
かっこよく登っていきました~~

大山みながらスノボ

おかげさまで
大山見ながらスノボを楽しめた1日でした(*^m^*)

ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★


ホワイトスイスシェパード★エース★★リサ★

私がスノボ行っている間
待っていてくれました

ホワイトスイスシェパード★アブー★と★レオン★

もちろん
★アブー★★レオン★
車の中で待っていました

しかし・・・さすがに日曜日のスキー場は
人が多いわ・・・

さて
大山ブログ・・・やっと終わりました(笑)





今日H25年2月17日は
兵庫 加古川であったJKCの訓練競技会
行ってきました(o ̄ー ̄o) ムフフ


久々にリサっこ達に再会

その模様は次回

2013-02-17(Sun)
 

ホワイトスイスシェパードin大山

H25年2月10日

ホワイトスイスシェパード★エース★

ジャーマンシェパード★紗羅ちゃん★


ライバル同士なのに・・・かわいい写真だ(笑)

ライバルな・・・★エース★と★紗羅ちゃん★



★エース★★紗羅姫★が大好きなんだよね~~


ワンコの雪だるま

珠梨ちゃんが作った雪だるまは・・・犬の形(笑)


毎回お世話になる

ペンション ジョーくんち
( ↑ HP見れます)


大好きなんですこの場所が


そして毎回のことながら
大山を眺めながらお散歩します


ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★親子




ホワイトスイスシェパード★エース★★リサ★
いつもの場所で記念撮影

ドヤ顔ですけどね・・・(笑)



新雪の公園で
★エース★
ピョンピョンうさぎのように
飛び跳ねて遊びます

その動画 ↓ 





★リサ★
お鼻に雪が付いているのに
お構いなしで。。。
雪をモグモグ食べています(* ̄ー ̄*)

おいしいのか??


ジョーくんちでの宿泊は
いつも楽しくワイノワイノと過ごせます

ゴールデンの
チッチちゃんとくるるちゃんを
いっぱいナデナデ出来たしね~~(*^m^*)

いつも
パパさんママさん
ありがとうございますヾ(●´▽`●)ノ

そして
旅立つ前に
これまたいつもの場所で
記念撮影


ペンションジョーくんちの前でホワイトスイスシェパード集合


写真左から

★エース★★リサ★

★アブー★★レオン★★クァイド★



並べて写真はやっぱりいいなぁ~~


2013-02-16(Sat)
 
MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
