
--------(--)
 

セラピードッグ 施設訪問活動

ライオンズの方々と
施設訪問後の記念写真

最後はライオンズの方々と集合写真

いっぱいの笑顔で
喜んで頂いた訪問活動でした(^-^)

ホワイトスイスシェパード★エース★写真撮影中


ホワイトスイスシェパード★エース★


写真撮影中

★エース★のような大きな犬は
おじいちゃんおばあちゃんと
写真撮影したり

やさしい笑顔でナデナデしてもらったりします(●^o^●)


カリュウくんとナギちゃんも大人気でした

★なぎちゃん★★カリュウくん★

たくさんの方に
いっぱい触ってもらっています

クックくんもおじいさんにナデナデしてもらいました

★クックくん★
みんなのお膝の上で
抱っこされてすっかり落ち着いていました

テンテンくんはお膝の上で笑顔を運びます

★テンテンちゃん★
お膝の上で
ひっぱりだこでした~

小型犬は
みんなお膝の上に乗って
おじいちゃんおばあちゃんに
なでなでしてもらったり
抱っこされたりします(●^o^●)

ふれあいの時間は
短かったですが
みんなの笑顔がいっぱい溢れる瞬間が
私は大好きです



僕がんばったよね~のカリュウくんのお顔

訪問が終わっても
ワンコはみんな疲れることなく
楽しかったよ~と笑顔です

★カリュウくん★
もがんばったでしょ!と
得意げなお顔です

思えば・・・★エース★
生後3カ月から
セラピードッグに行っておりました(笑)


もみっくちゃにしておくれ~~


生後3カ月のもみくちゃ★エース★

このころから
みんなに触られるのが大好きな
愛想のよい・・・チャラ男でしたわ・・・(笑)


2013-10-07(Mon)
 

セラピードッグ

H25年9月26日

ライオンズさんのご依頼で
施設訪問のセラピードッグに行ってきました~(^-^)


セラピードッグに行きました



ホワイトスイスシェパード★エース★

張り切っていきましたよ~

カリュウくん 素敵なハロウィン

ベルジアンタービュレン★カリュウくん★

ハロウィンも近いので
私の大好きな
カチューシャを付けてで勝手に盛り上がりました~(笑)

今年も新作のカチューシャを100均から
仕入れてまいりました~~




ペッパーちゃんはかぶり物がマッチ

★ペッパーちゃん★
このライオンのかぶり物があまりにもマッチ!して
素敵すぎ~




ナギちゃん・・・似合いすぎ

★ナギちゃん★
なんだか・・・魔女のようだ~(笑)




クックくんもハロウィンのかぶり物


★クックくん★
悪魔のカチューシャなのに・・・かわいすぎる~~

お誕生日がもうすぐってことで!クックくん

もうすぐ誕生日だってことで
さっそくハッピーバースデェーの写真を撮りました

こうやって
ワンコのテンションをあげつつ(?)
テンションが上がったのは飼い主の方ですがね・・・


活動を
楽しみました~(^-^)

次回につづく







2013-10-07(Mon)
 

ホワイトスイスシェパード★リサ★&★エース★由加山参拝

ホワイトスイスシェパード★リサ★

★エース★


ホワイトスイスシェパード★リサ★&★エース★


天気もよかった
由加山での参拝では素敵な笑顔がうまれました≧(´▽`)≦


ベルジアンタービュレンの★カリュウくん★&★ケントくん★


ベルジアンタービュレンシェパード

★カリュウくん★★ケントくん★


この場所での撮影が
本当に素敵でした~

ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★


★エース★★リサ★


そして

★ケントくん★
『悪いところを撫でると良くなる』という
ありがたいタッチをしておりました


触ったところがよくなるんだって★ケントくん★

一生懸命触っている姿・・・ラブ

★エース★も撫でたよ・・・

どこ撫でたかって・・・???




★リサ★)『息子のエースの頭よくなるといいね・・・』


★リサ★)『息子のエースの頭よくなるといいね・・・』


そう(-"-)
頭よくなるように・・・しっかり『頭を』ナデナデさせていただきました

Ψ( ●`▽´● )Ψ


よくなるかなぁ~~??


★エース★
頭・・・よくなるかなぁ~~??


エース)『僕・・・頭よくなるかなぁ~?』


★エース★)『僕・・・頭よくなるかなぁ~?』


・・・・ならんね・・・(笑)


・・・★リサ母さん★
後ろで あきれ顔です(o ̄ー ̄o)




そして
由加山を楽しんだ一同は・・・

近くにある

地鶏専門店『梟亭(ふくろうてい)』



梟亭(ふくろうてい)・・・地鶏専門店


ここで
おいしい(●^o^●)地鶏を堪能


親子丼&地鶏の炭火焼


親子丼やそぼろ丼
そして・・・炭火焼出来る焼き鳥を
ワイノワイノで楽しみました



今年も健康に元気に笑顔で♪

( ↑ ケント姉さん写真ありがうございます★)


今年も
訪問活動を
笑顔でがんばりますよ~


2013-03-12(Tue)
 

ホワイトスイスシェパード由加山の境内へ

ホワイトスイスシェパード★リサ★

★エース★


ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★も手を合わせて


ちゃんと
由加神社本宮ご本殿 (岡山県指定重要文化財)
手を合わせてきました

★ケントくん★と★カリュウくん★も手を合わせて


ベルジアンタービュレンの
★ケントくん★
★カリュウくん★



みんな順番に
手を合わせました



七福神の前でおじぎ





七福神
の前で
頭を低くして
おじぎしている
★エース★★リサ★

弁天様だけが大きい

厄除け総本山 
由加神社本宮のご本殿地下二百メートルより湧出する
霊験あらたかなご霊水があります

このご霊水と財宝運の弁天さんと相まじわり
この水にて金銭を洗い清めると不浄の塵垢が消え、清浄の福銭となる。

福徳利益を授かり洗銭が何倍にもなって帰ってくると言う。


そういう場所でした

備前焼の大鳥居


岡山県は備前焼きが有名
由加神社本宮には日本一備前焼大鳥居がございます。
備前焼大鳥居は明治27年にご奉納されました。

また、その両側には備前焼で造られた子連れ獅子が鎮座しております


石段を登るホワイトスイスシェパード


そして
どんどん石段を上っていき・・・


戻ってくる・・・(笑)

(* ̄ー ̄*)


なかなかハードだよのお顔


なかなかハードな石段ですが
★リサ★★エース★
笑顔で楽しそうなお顔でした( ´艸`)

2013-03-11(Mon)
 

ホワイトスイスシェパード由加山へ

H25年3月5日

ホワイトスイスシェパード★エース★

★リサ★



ホワイトスイスシェパード★エース★&★リサ★


セラピードッグ 『ポコ・ア・ポコ』

の仲間で
前々から念願だった
ワンコの健康祈願をこめて
初詣をしてきました



場所は・・・


由加山

日本三大権現の一つ、また厄除けの総本山として知られる由加山

ワンコと一緒に
神社の中に入ってもOKとのことで
みなさんやさしくお声をかけてくださいました≧(´▽`)≦

祈祷の受付をする代表




まずは
ポコアポコを
代表してまりさんが祈祷の申し込みをして
ワンコはもちろん中に入れませんので外で待っていました

お外で待つ一同



そして
飼い主たちは
それぞれおみくじを引いて1年の自分の運勢を頂き

おみくじに今年1年の運勢を!


書いてある内容に・・・一喜一憂いたしましたが
『この書いてあることを生かすも殺すも
良い方向に持っていくのも自分次第!』という
ありがたいお言葉を頂戴いたしまして
なんだか・・・ほっこりと笑いに包まれた一同


セラピードッグの活動を今年もがんばります

写真左から

★カリュウくん★★ケントくん★
★てんてんくん★★なぎくん★★べんくん★
★エース★★リサ★


今年も1年
たくさんの活動を通してたくさんの笑顔に出会えますように
私たちもワンコも精一杯楽しみたいと思っています

2013-03-10(Sun)
 
MaYuLAのご紹介

MaYuLA

Author:MaYuLA
ホワイトスイスシェパード4匹とのんびり暮してます♪

White Swiss Shepherd Dog

★レオン・・・オス・・・13歳
(LEON VON NEUMAN JP ・・・♂ 2002-4-22 )

★アブブ・・・オス・・・12歳
(ABOO VON NEUMAN JP・・・♂  2003-4-8)

★リッサ・・・メス・・・7歳
(KIKO VON STUMER GRUND・・・♀ 2008-9-15)

★エースゥ・・・オス・・・4歳
(ACE VON WEISSEN ZWINGER JP・・・♂ 2011-4-4)


まったり
ゆったり4匹と暮しています♪

★血統書:
JKC(ジャパン ケネル クラブ)

★JKC徳島ホワイトスイスシェパードドッグクラブ所属



★JKC登録犬舎名:
WEISSEN ZWINGER JP

★JKC登録番号:01345/11

きままな日記
MaYuLAへのお問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

見に来てくれてありがとう数字
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
